小物なのに主役になれるニットキャップ。。

こんばんは、トヨダです。。

明日は、久々に東京へ出張。。

毎回日帰りってことと、何件かアポイントが入っているので、なかなか自由に色んなところを見て回る時間が取れませんが、そんな中でも新宿伊勢丹は、東京へ行く度に訪れるルーティーンの1つだったりします。。

特に2階フロアは、海外、ドメスティック両方の今を象徴する旬なブランドが軒を連ね、一気にそのブランド達のコレクションを確認できるので、好きな場所でもあります。。

そんな伊勢丹メンズ館2Fにも鎮座するイタリアを代表とするストリートブランドMarcelo Burlon(マルセロバーロン)より入荷したのは、今から大活躍間違いナシのニットキャップのご紹介。。

Brand Marcelo Burlon(マルセロバーロン) Price 12,000+tax

イタリアはミラノに自身の名を冠したファッションブランドを創設し、今や世界のセレブや人気アーティストがこぞって着用しているいま最も”旬”なストリートファッションブランドの一つです。

センターに配された立体的に象られたアイコンは、シンプルでありながら存在感はバツグン。。

 

これ1つセットすることで、シンプルな冬のコーディネートも主役を張れるほどのそんな威力を発揮してくれるニットキャップです。。

 

もちろん、いきなりこんなにサマになる被り方は出来ないかもしれませんが、意外に被り続けるとニットキャップの自分流のコナシ方がわかってきて、似合ってくるっていうのが、不思議なところ。。

さらに、

ちょっとコンビニにいったりゴミ出しなどなど髪の毛をセットするのも面倒な時にごまかせちゃうのもニットキャップが重宝する所以だったりします。。

 

フリーサイズということもあり、ギフトにもぴったり。。

男女兼用のユニセックスモデルっていうことは、プレゼントとして買って、一緒にパートナーとシェアして使うっていう作戦を遂行するのも悪くないかもしれませんね)笑。。

 

それでは、また。。