昨年も完売のハイネックニット。。

こんばんは、トヨダです。。

一段と冷え込んだ今日は、暖かさを感じるニットのご紹介。。

厳しい寒さに耐えうるスコットランドは、そんなニット製品の宝庫の1つですが、

その中でも、本日ご紹介するHarley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)は、その地に誕生して90年近く存在する歴史あるファクトリーブランドの1つ。。

そこから登場したハイネックニットは、着心地の良さとあたたかさを追求したブランドを代表とするアイテムの1つでもあるんです。。

それが、こちら。。

 

 

Brand  Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)Price 14,800+tax

ウールの中でもイギリスのシェットランド島に住む羊の毛を使っているので、非常に軽くて暖かかいという冬に着るニットにとって絶大なるメリットを持つのが特徴。。

 

さらに、ウールを染色した時の発色はバツグンに良く、定番カラーでも一味違った雰囲気を醸し出してくれています。。

特にその中でも、今年新色のグリーンとネイビーの糸をメランジ風にアレンジしたPETRELと名付けられたエメラルドグリーンのような色味は今までありそうでなかった絶妙な色出し加減なんじゃないかなぁって思います。。

落ち着きがありながらダークトーンになり過ぎない、絶妙な編み立てとカラーがイイ感じ。。

 

さらにこのニットの最大の特徴は、ブランド独自の製法にあったりします。。

裏返しにしてみても縫い目が見当たらない。。

老舗の技術力を活かしたシームレスセーターは、

その名の通り、余分な縫い目が無く、全体を編み立てだけでつなげているので、部分的にストレスがかかる事が無く、快適で、ニットの一番の特徴である伸縮性を妨げマセン。

インナーにデニムシャツを着てその上からこのセーターを着たり、薄手のタートルネックをインナーに着て重ねたり、一枚で着るノーマルな着こなしのみならず実はアレンジの効くのがこのアイテムの特徴。。

これ一枚でアレンジ力をもつこのアイテムは、これからの寒い時期に欠かすことの出来ないインナーとして重宝すること間違いナシの大人気のアイテムです。。

それでは、また。。