ドレスライクなコーデュロイパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

明日の水曜日は、今年最後のお休み。。

毎年12月の最終週は、水曜日も含め年内休まず営業することが、フローブのスタイル。。

年末に近づかないとお休みが取れないという方も多くいらっしゃり、喜ばれることも多いので、何気にオープン当初からこのスケジュールでやっていていたりします。。

今年も明日のお休みを最後に最後まで突っ走っていこうと思いますので、よろしくお願いしますね。。

 

さてさて、本日ご紹介するのは、今年パンツのカテゴリーにおいて一押しのカテゴリーでもあるコーデュロイよりオオトリをつとめてくれるこのブランドをご紹介でゴザイマス。。

有名ブランドのOEM等も請け負う1983年創業のイタリアのパンツメーカーのSIVIGLIA (シビリア)。。

ディレクターでもあるオーナーは、ヴィンテージデニム愛好家ということもあり、ここんちが作り出すデニムは、イタリアのドレッシーさとコナレたアメリカのビンテージ感が程よくミックスし、オトナが穿けるカジュアルパンツを作るのに定評があるそんなパンツブランドです。。

 

そんなヒットメーカーシビリアから今年おススメのキーアイテム「コーデュロイパンツ」が登場。。

カジュアル過ぎず、ドレス過ぎずイイ塩梅で仕上げられたパンツは、まさにこれから使える冬のパンツとしてもってこいの1本なんじゃないかなぁって思います。。

それがこちら。。

Brand SIVIGLIA (シビリア) Price 28,000+tax

ミルキーなホワイトベージュが特徴のこのアイテムは、冬のアイテムでもあるコーデュロイだからこそ映えるそんなカラーリング。。

すっきりとした細畝のコーデュロイ素材は、ストレッチ性もバツグンでタイトなスキニ―シルエットながら、野暮ったさのイメージが強いこの手のアイテムとは、一線を画すそんなデザインもウリの1つだったりします。。

 

ウインターホワイトという言葉があるくらい冬の白は特別なカラー。。

冬素材でもあるコーデュロイだからこそ、重たくなりがちなアウターなどのダークカラーに煌びやかさをプラスしてくれるそんなアイテムです。。

オリジナルの付属ボタンで統一されたボタンフライ仕様の先には、アイコンでもあるブランドロゴが刺繍され、見えない部分も抜かりはアリマセン。。

ここ最近のコレクションでベルトループについているビーズチャームは、そのままつけたままでもいいし、取り外してキーホルダーとして使っても悪くないおまけつき。。

ポケットは、ドレスライクなタテポケット仕立てなので、カジュアルさを軽減し、ジャケットなどを合わせて違いを見せたい時にマッチすること間違いアリマセン。。

デニム仕様の5ポケットと細かいデティールの違いですが、ちょっとしたことで印象もガラリと変わるので、このパンツのほうがよりドレスよりの着こなしが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

今までちょっと野暮ったさがあって敬遠していたコーデュロイパンツもオトナのカジュアルパンツの決定版でもあるシビリアならその不安を払しょくしてくれること間違いナシの良く出来パンツです。。

 

それでは、また。。