早くも登場のディースクエアード新作デニム。。

こんにちは、トヨダです。。

さぁ残すところ2017年もあと2日となりましたね。。

昨日くらいからお休みのお客様も増え、ちょっと前まであまり感じなかった年末ムードもここにきて、一気に加速してきたそんな感じがいたします。。

新年を迎えるにあたり、お出かけする機会も増えるってこともあり、新しいファッションで身を包み、気分とイメージを一新させるっていうのも悪くないかもしれません。。

それに合わせて入荷したのが今年の春からフローブに登場した新ブランドディースクエアード。。

2000年のマドンナのPVによる衣装提供をきっかけに、今やクリスティーナロナウドを筆頭に世界中のミュージシャン、スポーツ選手、ハリウッドスター等に愛されてやまないコレクションブランドでもあるディースクエアード。。

ボクが初めてD2と出会ったのは、遡ること、15年前。。

当時のインポートブランド業界は、ドルガバを筆頭にまさにラグジュアリーデニムブームのど真ん中。。

その後釜を見つけるために、イタリアで買い付けをし、日本に持って来たのがその始まりでした。。

もちろん、その時代にも乗り、多くのインポート好きの支持を受け、一気に拡大しました。。

一時はドルガバと双璧するデニムと並び称された時期もありましたたが、その次に訪れたセレクトショップブームが到来するとともに終了し影をひそめ、ボクもちょっとテイストが時代とズレてきたということもあり、まったくセレクトしていませんでした。。

やはり昔のマイナスイメージが残っているということもあり、ここ数年流れが来ていることは、知っていましたが天邪鬼のボクは頑なにパス)笑。。

 

ちょっとご縁があり、ブランドの展示会にお邪魔する機会があり、デニムへのこだわりをお話頂き、今までのイメージが変わり、取り扱うことを決めたのがきっかけです。。

 

そんなD2からコレクションブランドらしく、最新の春夏コレクションが登場。。

本日ご紹介するのは、その屋台骨を支えているといっても言い過ぎではない今から穿ける新作デニムのご紹介でございます。。

 

それが、こちらのでアイテムです。。

Brand DSQUARED2 (ディースクエアード) Price 65,000+tax

濃い目のインディゴブルーに程よいビンテージルックは秀逸なひとこと。。

 

どんなトップスとも相性抜群な色味は、春の新作デニムながら今から即戦力も期待出来るほどのアイテムです。。

バックシャンにはDSQUARED2の目を惹くワッペンが装着。。

インディゴデニムとのコントラストも相性の良さを感じさせてくれています。。

SLIM JEANと言われるこのモデルは、股上がやや浅く、モモから裾へかけて細くしたスリムスタイル。。

ライトオンスの軽めの生地感とストレッチの効いたノンストレスなハキゴコチはまさにD2を代表する看板モデルだったりします。。

 

今回はこのシルエットに、立体ジワやランダムに散らばったクラッシュやリペア等をすべてイタリア職人による手作業で加工されたハンドメイド仕上げは、スペシャル感を感じさせてくれる一本です。。

同じモデルでありながら、ペンキの飛び方など一本たりとも同じ加工が存在しない唯一無二の存在もハンドメイド仕上げにコダワリをもつディースクエアードならではの魅力の1つだったりします。。

さりげなくフロント部分につけられたレッドタブは、そのブランドたる証。。

 

リアルなユーズド感がウリのD2のデニムは、職人の手によるハンドメイド仕上げにこだわったからこそ他のブランドとは一線を画す存在感たっぷりなアイテム。。

 

イタリアブランドの艶っぽさと職人の仕事の良さを融合したまさに至極の一本をぜひ体感して欲しいなぁと思えるそんなデニムに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。