ネイビーとレッドがマッチするキレイ目デニム。。

こんばんは、トヨダです。。

お休み最終日は、アイニクの雨模様な一日になりました。。

明日から本格的な仕事初めということで、本日はお気軽に久し振りに入荷したドレスライクなデニムのご紹介。。

ハラコパッチでお馴染みのこのブランドから登場したのは、イタリアを代表とするキレイ目デニムの雄「ヤコブコーエン」。。

 

1985年イタリアで創業したこのブランドは、当時ヨーロッパであった「作業着=デニム」という概念を見事覆し、ファッションアイテムとしての価値を昇華させた立役者でもあるブランドです。。

 

その秘密は、ジーンズをスラックスの様に穿ける仕様に仕立てる事で、エレガントなファッションアイテムとして蘇り、ジャケットやシャツなどのドレスライクなアイテムとの着こなしを提案したのがきっかけ。。

今回ご紹介するデニムもまさにそれにふさわしいそんな1本だったりします。。

 

 

 

綺麗なインディゴブルーのデニムは、まさにドレスライクな着こなしに使えるエレガントな1本。。

美しい立体的なシルエットを作り出すのは、手間暇を惜しまず行う職人によるアイロンワークによるクセ取り。。

型紙だけでは構築出来ない複雑な人間の体形に、アイロンで生地を変形させることによって身体に沿った美しいラインを作り出す為の技術は、テーラードデニムと言われる所以でもあります。。

そこにハラコパッチなど、このブランド独自の高級感ただよう装飾がさらにエレガントさを引き立たせてくれます。。

このデニムの特徴は何と言ってもインディゴブルーを見事に引き立ててくれる随所に差し色で使われるレッドカラー。。

このデニムなら白シャツをさらりと着た時だけで、清潔感溢れる洒落た着こなしが出来ること間違いナシの1本。。

もちろんヤコブの特徴的な色気を感じるパチョリと言われるハーブのフレグランスもバッチリです。。

久々に入荷のドレスライクなデニムは、シンプルながら至るところに小技を効かせた男があがる品アリデニムです。。

 

それでは、また。。