カンペキな完成度を持つTATRASタトラスの春ダウン。。

こんにちは、トヨダです。。

す、すいません)汗。。

昨日は、お昼から、徐々に届く新作アイテムの整理、そしてありがたいことに夕方から続くお客様ラッシュ。。

お店が終わってからすぐにトレーニングの予約が入っていたこともあり、ブログの更新をサボってしまいました)涙。。

 

スピードアップして昨日のうちに書いても良かったんですが、その相手がじっくりとその良さをお伝えしたいオオモノということもあり、本日に持越し決定。。

そのオオモノとは、この春、1発目に入荷したタトラスのアウターが本日のネタ。。

ここ何シーズンにも渡り、タトラスのヒットメーカーとして人気爆発になったハイブリットダウンシリーズ。。

そのハイブリットダウンがさらにアップデイトし、これぞまさに完成形と言っても過言ではない最高傑作の春ダウンが誕生。。

迷わず、展示会の時に自分のサイズをオーダーしてしまった注目のダウンがこちらでございます。。

Brand TATRAS(タトラス) Price 60,000+tax

ブラックとオリーブの2色展開されるこのブルゾンは、

デザイン性に優れたステッチワークが特徴の身頃部分にはダウンを配し、

袖部分は伸縮性バツグンのナイロン素材を組み合わせた異素材ミックスのダウンアイテム。。

今回ハイブリットダウンの完成形だと言われる一番の所以は、何と言ってもあらゆる着こなしに対応できるその汎用性の高さ。。

 

今までのそれと同様に、袖部分にストレッチ性の高いナイロン素材を使うことにより、腕廻りの可動域はバツグンに広くなり、アクティブなシーンにもノンストレスで過ごせる運動性能を搭載。。

寒い今くらいの時期の車の運転も煩わしいアウターの脱ぎ着は皆無。。

まるでスウエットパーカーを着ている感覚で過ごせてしまうそんな気軽さがウリのアイテムです。。

もちろんシルエットもエレガントそのモノ。。

ナイロン素材とブルゾン丈というカジュアルになりがちなアイテムも

タトラスにかかれば、まさにラグジュアリースポーツというカテゴリーがピッタリなアイテムに変身。。

引き続きちょっと小洒落たトレンドのオリーブでまとめるのもいいし、より都会的なブラックでラグジュアリーにまとめるのも悪くない。。チョイス次第で様々な着こなしが楽しめるそんな春ダウンです。。

 

さらにこのアイテムのストロングポイントは続きます。。

今までのハイブリットダウンは、ダウンなのに動きやすいという機能性面に重点をおいたアイテムでした。。

そこから進化したこのアイテムは、コートなどのアウター、はたまたダウンベストのインナーとしても使える汎用性の高さがプラスされ、内にも外にもあらゆる場面で活躍するまさにオールマイティなブルゾンなんです。。

ダウンベストに合わせても袖から出る異素材ナイロンがベストマッチ。。

これから一番の冷え込みを迎える時期に備え、ダウンのインナーとして着ぶくれしないスマートなシルエットは、まさにタトラスならでは考え方。。

 

それを支えるのは、上質なダウン素材。。

少量のダウンにもかかわらず、高い保温性を実現し、ライトアウターでありながら暖かさを担保。。

インナーダウンとしても着れて、春アウターとしてもカッコよくサマになるギリギリのところを商品開発に落とし込み、生み出したこの春、タトラスが送る完成度バツグンのハイブリットダウンです。。

イタリア製LAMPO社のファスナーに取り付けられたリング型のスライダーも今回特別に作られたオリジナル仕様。。

さらに特徴的なサイドベンツ型バックシャンに搭載されたメタルボタンもナイロン素材とのコントラストがイイ感じ。。

一枚で着た時にポイントになること間違いナシの意匠です。。

 

機能面、着こなしの多様性、デザイン性の高さなどなどポイントを上げたらキリがないほどの鼻息の荒さは、

タトラスのプライスから言っても

今シーズンにハイブリットダウンシリーズのピークも持って来たと言っても過言ではないアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。