待望の新作スニーカーがいよいよ本格上陸デス。。

こんばんは、トヨダです。。

ようやくお伝えできる待望のスニーカーがイタリアより入荷。。

3年越しで探していてようやくゲット出来たのが前回9月に入荷した秋冬コレクションで、まだまだ日本に本格上陸していなかったということもあり、極少量の入荷も相まってほととんどのお客様の手に渡らず、即完売で終わってしまいました)汗。。

その時のエントリーはこちらからどうぞ

この春、本格的にローンチされるスニーカーこそ、このヒール部分に大胆なアイコンを持つイタリアから登場の「VOILE BLANCE(ボイル ブランシェ)」。。

 

 

2004年にイタリアで誕生したこのスニーカーは、

ブランド名でもある「VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ)=ヨットの白い帆」を意味し、

常に前進し、革新的なアイディアに情熱を傾けるというコンセプトのもと誕生。。

靴製造において40年以上の経験と自社工場を持ち、高い職人技術は折り紙ツキ。。

大量に生産されるアイテムとは一線を画すデザインとクオリティは、必然的に少量生産しか作れないレアなスニーカーでもあります。。

 

今回は、春夏に大活躍するスニーカーということもあり、満を持して5色展開のラインナップでございます。。

Brand VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ) Price 34,000~36,000+tax

色づかいのキレイなビビットなタイプとシンプルなモノトーンタイプの2パターンのバリエーションがあり、思わず用途に合わせてチョイスしたくなるそんなカラバリが特徴。。

 

ヒール部分のアイコンもすべてのバージョンにおいて変えてあるので、本当にどれが良いか悩んでしまうくらいのデザインです。。

 

今回はツートンカラーも初登場。。

デザインもさることながら、もちろんクオリティも折り紙ツキの実力派。。

使用する素材はすべてイタリア産。。

アッパーに使われているナイロンは、通常のポリエステルの2.5倍の弾性を持つ、ヨットのセーリングで使用する帆素材に洗いをかけ、履いた瞬間コナレ感はバツグン。。

ベーシックな見た目にヴィンテージ感をプラスしたところは、

今までありそうでなかった部分として直観的に良さを感じて頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

モチロン走破性もバツグン。。

東京出張に出かける時は、このスニーカーが最近の相棒でもあるボク。。

名古屋にいる時では考えられないくらい歩きますが、全然疲れません。。

ソールのヘリも驚くほど少ないっていうのも嬉しいポイント。。

その秘密は、こんなところにあるかもしれません。。

 

片手で持ちあげると感じる軽さは、アウトソールの素材に秘密があります。。

アウトソールには、歩行時の体重の吸収を行い、クッション性に優れたスーパーライトEVAソールを使用し、強固な面構えでありながら、重さはわずか130gしかないという軽さを実現。。

ボトムソールには、随所にラバーコンパウンドを使用し、ソールのヘリを極力減らす耐摩耗性に優れ、もちろんグリップ力も優秀。。

 

見た目のデザインだけではなく、しっかりとした機能も持ち合わせたこのブランドのスニーカーは、まさにハイエンドなスニーカーのカテゴリーの台風の目になる予感がしてなりません。。

 

ファッショニスタの目に留まっていない今だからこそ、まだ、露出度が高くありませんが、そのうちフィーチャーされるんじゃないかなぁって思いますので、

その前にフローブのお客様にはぜひ一足早く穿いて頂きたい、おススメスニーカーです。。

それでは、また。。