ボートネックの春スウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

本日は、お気軽に今からジャストに使えるトップスのご紹介。。

今日は一日中暖かくなるのかなぁなんて思って、ワクワクしていたら、陽が落ちかけた夕方からは、一気に冷え込みましたね。。

今日はシャツスタイルでお店にいましたが、今日みたいな肌寒いときは、まだまだもう一枚重ね着をしたいところ。。

カジュアルながらキチンと感が出るスウエットは、そんなシャツスタイルにもぴったりはまるキレイ目のアイテムです。。

それが、こちら。。

Brand  PLESIC Price 7,900+tax

首回りに特徴のあるスウエットは、シャツをインナー使い出来るようにネックを横に広げたボートネック仕様。。

 

こんな感じで白シャツをインナーに合わせれば、カジュアルながらもクリーンな印象になる使えるアイテムなんです。。

通常のクルーネックだと、どうしても首回りが詰まり気味で、インナーのシャツ使いに合わせにくさがありますが、

ボートネックなら程よいゆとり感があり、白シャツの他、デニムシャツなど使えるシャツをインナー代わりに出来る便利なスウエットなんです。。

カラーは、ボクが着ているグレーの他、ホワイトとブラックの3色展開。。

割と肉厚感もあるので、そろそろダウンなどの防寒アウターから卒業し、春アウターにされた方のインナーにもってこいのスウエットです。。

このスウエットをインナーに使えば、薄手の春アウターでも小寒いにだって十分に対応してもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

無地ライクのシンプルなスウエットアイテムは、どんな着こなしにも合わせられ、洗濯のお手入れもお手軽。。

使い勝手の良さに誘われて、ついつい手にしてしまうユーテリティなスウエットは、これからの季節、大活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。