季節を感じさせるインディゴカーデ。。

こんばんは、トヨダです。。

前回の秋冬シーズンから登場したバイオグラフィのアイテムが今シーズンも満を持してフローブに登場。。

海と都会を行き来するアクティブな男性をイメージして作られるアイテムが多いこのブランドは、特に春夏シーズンが見どころいっぱいのブランドでもあります。。

このブランドの特徴は、何と言っても楽チン系のアイテムながら、アクティブに遊んだ後も、そのまま街へとお出かけできてしまう洒落たデザインがウリ。。

今回登場のカーディガンもそんなバイオグラフィを代表するアイテムの1つ。。

Brand BIOGRPHY(バイオグラフィ)Price 34,000+tax

まるでガウンのような、インディゴパイルのカーディガンが本日のネタ。。

バイオグラフィがオリジナルで作り上げたパイル生地を、ヤシ柄に毛足をカットし、インディゴ染めした西海岸テイストたっぷりなアイテム。。

中央に付けられたシルバーのコンチョとスゥエードレザーがさらに、「らしさ」を表現してくれています。。

もちろん、オープンにして、さらりとユル感を出しながら着こなすことも出来るし、特徴のコンチョを使い、アレンジして着こなすのも悪くアリマセン。。

 

馴染みのいいレザーを、ボタンに軽く巻き付ければ、さっきとはひと味違ったエキゾチックな着こなしに早変わり。。

楽チンなパイル生地で作ったアイテムながら、他のブランドにはない、デザイン性豊かなところがこのブランドの最大の特徴です。。

 

さらに使い勝手もバッチリ。。

アウター感覚で使えるように考えられたこのアイテムのサイドにはポケットがしっかり搭載。。

この手のカーディガンでは、ありそうでなかった嬉しいポイントです。。

 

海を感じさせてくれる西海岸テイスト溢れるカーディガンは、適度なユル感もありながら、今までにない斬新なデザイン性を持つここんちならではのアイテム。。

Tシャツの上にさらりと羽織るだけで小洒落て見えるカーディガンは、コーディネートの主役を担ってくれるこの春夏シーズンの強い味方になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。