KUROのGジャンがアップデイトして戻ってきました。。

こんばんは、トヨダです。。

本日は年度末ということもあり、何かと大忙しなフローブでゴザイマス)汗。。

そんなこんなで今日は、さらっと、しかし、キャッチ―な今から使える鉄板アイテムを丁寧にご紹介。。

BRAND KURO  Price 22,000+tax

このKUROのデニムジャケットが本日の主役。。

このブログの中でも度々登場するここんち定番のアイテムですが、人気の秘密はカジュアルなアイテムでありながら、ちょっとキレイな着こなしにも使えてしまうオトナなGジャンであるというトコロ。。

 

ボックスシルエットが基本のGジャンですが、

このアイテムのウリは美しいスマートな縦長シルエット。。

さらにバックダーツを入れることで後姿も抜かりなく、どこかエレガントなブルゾンに見えてしまうのも魅力の1つです。。

もちろんバックにマークされたクロのアイコンでもある独特なステッチワークも目を惹くポイントだったりします。。

 

 

そんなクロのGジャンはここまでがいつもの標準装備。。

今回のリニューアルしたモデルは、シルエットはそのまま、男心をくすぐるビンテージ感をプラスしたコダワリがいっぱいなんです。。

まずは、こちら。。

従来は使ってこなかったセルビッチデニムを使用。。

しかも贅沢に両脇すべてセルビッチデニムで仕上げられており、脱いだ時の視認性もバッチりです。。

 

ボタンは真鍮製のライトなモノから鉄製の重厚感のあるドーナツボタンにチェンジ。。

大戦モデルのビンテージ感を再現した鉄製のボタンは、ホンモノ志向のコダワリのデティール。。

こういった部分は、洋服をちゃんと知っている人が作っているんだなぁってことがわかるポイントだったりします。。

そんなホンモノ志向のデティールがプラスされ、今までの着るだけで小洒落て見えるシルエットのカッコ良さはそのまま維持された進化系のクロのGジャンは、

この春まだまだ続く小寒い夜のお出かけに、重宝できるライトアウターとして使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。