新たなジャンルを開拓したソリードの新作パンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

またまたソリードが新しいジャンルのパンツを作ってくれました。。

ソリードといえば、総じてどのジャンルのパンツを作るにあたっても「エレガント」さというキーワードとは切っても切り離せないブランド。。

代表モデルでもあるコードネーム「599」というスウエットパンツは、楽チンでありながらキレイ目に穿けるスウエットパンツのパイオニアと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

そんな中、今回新たにチャレンジするジャンルは「アウトドア」。。

今トレンドの1つでもあるアウトドア要素を取り入れながら、ソリードらしくエレガントな雰囲気にまとめたパンツが本日ご紹介するおススメのアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  SOLIDO  Price 25,000+tax

ウエービングベルトを搭載したクライミングパンツをベースにして作られたパンツ。。

どうしてもこの手のパンツを作るとカジュアル感が抜け切れませんが、ソリードが作るとやっぱり違いを感じない訳には行きません。。

イージーでリラックス感がありながらしっかりと上品さを併せ持つそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

その秘密は色んなところに隠されているんです。。

 

まずは素材。。

 

ソフトで滑らかなタッチを持ち、優れた伸縮性と形状記憶性を誇り、さらに環境にも優しいといういいことずくめな素材であるソロテックスを使うことにより、機能性と上品さを両面からアプローチ。。

シワにもなりにくいので、常に上品さを維持。。

さらに、薄手の素材なのでこれからの暑い時期に、もってこいのパンツでもあります。。

そして、メリハリのついた両サイドに搭載された大き目のジップも目を惹くポイントだったりします。。

 

 

こんな仕様をデザインに取り入れることで、アウトドアなテイストのパンツでありながら、あくまでスマートで都会的。。

そんなバランス感覚で仕上げられているところが他のパンツにはありそうでないと言われる所以なんじゃないかなぁって思います。。

 

 

 

もちろんシルエットもアウトドア的なそれとは違い、あくまで街バキスタイルの今っぽいテーパードシルエットが勘所。。

まさにキレイ目に穿けるアウトドアパンツとして、ちゃっかりボクは先行してヘビロテさせて頂いている良く出来パンツデス。。

 

カラーは、カーキの他、さらに使いやすいブラックとの2色展開。。

 

 

マットな雰囲気のツヤ消しブラックは、ナイロンっぽさを感じない高級感のある間違いのないブラック。。

さらに上品さが増し、無地ライクのTシャツと合わせるだけで、バッチリ大人の着こなしが出来てしまう色気のあるパンツは、フル回転で活躍が期待できるそんなパンツです。。

 

ソリードが独自の解釈で考えた今シーズン一押しのアウトドアパンツは、楽チンに穿けながらエレガントさは保たれたトレンド感溢れるそんな1本です。。

 

それでは、また。。