POPなデザインのインディゴ染めTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は打って変わって、晴天の土曜日になりましたね。。

ちょっとサボり気味だった読書を、再開して黙々と読み進めている今日この頃。。

最近読み始めた本は、ちょっと前に発売されたこんなやつ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

ちょっと前に話題になった本で、タイトルも興味をそそるし、食生活も考えなきゃなぁと思っていたところだったので絶好のタイミングでした。。

 

内容はTVやネットやらで紹介されてる身体に良いされてる食べ物や成分は、実はそのほとんどが信頼できる機関での科学的な検証を受けてないものなので、真に受けちゃダメですよー。っていう趣旨。。

 

健康になるための「体に良い食品」は、あらゆる食品をエビデンスベースで5グループに分類され、魚、ナッツ、オリーブオイルなど限られた食品ががそれにあたります。。

逆に病気に繋がる可能性が高いと証明された食べ物がコレ。

赤肉(鶏肉を除く牛肉・豚肉など)とハム・ソーセージなどの加工肉、白い炭水化物(白米・じゃがいもなど)

とのこと。。

ヤバいデス。。

身体に良くないもが好きなモノばっかり)汗。。

ざっと内容は、こんな感じです。。

もしご興味のある方は、チェックしてみて下さいね。。

 

さてさて、本日ご紹介するのは、昨日に引き続きTシャツシリーズ。。

イタリアブランドでありながら、どこかカジュアルテイストにまとめたアイテムがこのTシャツ。。

Brand SSEINSE (センス)  Price 7,000+tax

フローブでもお馴染みのイタリアのカジュアルブランド「センス」から届いた新作Tシャツがこちら。。

 

ネイビーカラーでありながら、インディゴ染めで表現されているため風合いもバッチリ。。

ノーマルなネイビーに比べ、断然コナレ感がある夏にピッタリな1枚です。。

 

 

そんな加工感たっぷりなTシャツに、ボクが刺さりまくったのがこのフロントデザイン。。

 

セレクトの決め手になったポップなデザインは、シンプルでありながら、しっかりとメッセージが詰まっているそんなところがポイント。。

 

デニムパンツからホワイトパンツまでどんなボトムとも相性は抜群。。

無地ライクなTシャツがお好きな方にも、楽チンに取り入れてもらえるイタリアブランドが送る、大人のカジュアルTシャツデス。。

 

それではまた。。