ジャブスの新作は夏に穿ける新素材で登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日のポルトガルVSスペインは前評判通りの良い試合になりましたね。。

結果は3対3でしたが、点を取っては取り返してのまさに絵に描いたようなシーソーゲームにワクワクが止まりません。。

ポルトガルは、全ゴールをロナウドが決めるという驚異のハットトリックを達成し、得点王候補としてもライバルたちに先制パンチを喰らわせる衝撃がありました。。

対抗馬メッシ率いるアルゼンチンが本日からスタートするなど、これからドンドン強豪国が初戦を迎えるので、さらにワールドカップから目を離せませんね。。

 

さてさて、本日は、ちょっと先回りをして夏スタイルの準備。。

まだ梅雨時期真っ只中ということで、夏の暑さは実感出来ておりませんが、毎年ながら相当な暑さになるのが日本の夏。。

 

毎日ショートパンツを穿ければ、楽チンかもしれませんが、大人の男性はそんな訳にはイキマセン。。

 

今年の夏はショートパンツに頼り切らなくていいように、大人の夏スタイルを完成させるため、フルレングスのパンツを充実させていたりしています。。

 

本日ご紹介するのが、今最も勢いのあるパンツブランドの1つ「ジャブス」の夏パンツ。。

イタリアパンツブランドの人気が落ち着いてきている中、

ここ1年ほどで一気にイタリアパンツブランドの一角を担う勢いで、上昇してきているのが(giab’s ARCHIVIO  ジャブス アルキヴィオ)。。

そんなジャブスから新素材で作られた、夏仕様のパンツが登場。。

「ストレッチペーパーコットン」と名付けられたパンツは、まさにこれからの季節にぴったりな1本です。。

それが、こちら。。

 

Brand giab’s ARCHIVIO  ジャブス アルキヴィオ Price 26,000+tax

ブルーとカーキグレーの2色展開のパンツは、素材の名前からも連想できる通り、まるで紙のようなハリ感のある薄さと驚くほどの軽さがウリ。。

 

そんな清涼感たっぷりな素材に、抜群のストレッチ性をプラスしたこのパンツは、まさに夏を見越して作られた最高に使える1本なんです。。

シルエットはジャブスの看板モデルの1つでもあるVERDI(ヴェルディ)。。

シーズン毎に進化を重ねている同ブランドを代表するモデルは、1プリーツが入ることにより、絶妙な加減でゆとりある腰廻りを実現。。。

膝から裾にかけてテーパードをかけたシャープなシルエットは、まさにイマドキな1本です。。

テーパードをかける位置もコダワリ、高めに設定することで、膝から下がほっそり見えるのが特徴。

ロールアップなどをして短めの丈で穿いても膝下が長く、スッキリと見える計算し尽くされたサイジングも絶妙の一言。。

 

程よいユル感とキレイなシルエットをうまく融合させた完成度の高さにビックリ。。

タイトなパンツだと素材が薄いと太もも辺りのむっちり感が気になるトコロですが、このアイテムはそんなデメリットがまったく見当たりません)汗。。

素材もひんやりしていて、まさに夏仕様のパンツって感じです。。

 

キレイ目なパンツに見えますが、センタークリースラインが甘めに入っていることで、カジュアル感がアップ。

スニーカーはもちろんのこと、ボクみたいにサンダルに合わせてもまったく違和感がアリマセン。。

好みに応じて、アイロンなどでクリースラインを入れれば、ドレス穿きにも対応できるオン・オフ対応モデルっていうトコロも嬉しいポイントです。。

 

ガーメントダイによってこなれ感も加えているので、独特なムラ感はこの素材で作られているパンツならではの風合いです。。

 

夏に穿くパンツって、ワンパターンになりがちなので、おのずと夏の着こなしもパターン化しやすい傾向にあります。。

そんなマンネリ化を打破するために、強化している夏のフルレングスは、このパンツを筆頭にぜひ取り入れて頂きたい夏のキーアイテムです。。

 

それでは、また。。