逆輸入の拘りサングラスは日本人仕様。。

こんばんは、トヨダです。。

梅雨時期とはいえ、日差しはもう夏さながらの今日この頃。。

デイリーな車の運転、プールや海といった夏のイベントなどなど。。

これからファッションの一部として重要な役割を担ってくれるアイテムとして、サングラスは欠かせない存在の1つかもシレマセン。。

 

どんなに洒脱なインポートブランドのアイウエアでも日本人の顔にフィットしなければ、お世辞にも素敵な雰囲気にはなりません。。

願わくば、インポートの洒落た感じを保ちつつ、日本人の顔にフィットするイイとこ取りのサングラスこそが、最良のアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

今回ご紹介するサングラスは、ドメスティックブランドながらフランスの展示会を中心に海外のセレクトショップを中心に活躍しているこちらのブランドから登場デス。。

 

Brand  VONN(ボン) Price 26,000+tax

ウエリントンとボストンの中間を行く、一番クセのないかけやすいフォルムが特徴のサングラスがVONNからリリース。。

海外のセレクトショップに受け入れてもらうため、ヨーロッパのデザインを取り入れつつ、掛けた時の絶妙なフィット感は、フレームをひとつひとつ鯖江の職人がパーツから起こして作っているからこそ他にアリマセン。。

その中でも日本人向けに作られたこのモデルは、欧米人に比べ、鼻の高さが低めな日本人のために鼻盛りを高く設定し、ズレにくいように配慮せれたかゆいところに手が届くモデルでもあります。。

 

丁番との面合わせも見事に一直線に揃い、フレームとの流線美が職人技を感じるそんな出来栄えの1本になっております。。

 

UVカット99.9%のレンズを搭載したフレームを3つのバリエーションでご用意。。

こちらは、上下で色味を変えてあるツートンタイプ。。

僅かながらブラウンとブラックが混じったデミ柄。。

 

そしてシンプルなブラックを含めた3色展開でご用意。。

 

このちょっとの色味の差によって印象が変わるのが、サングラスの奥の深いところでもあり、この色味の差を楽しんで、最良の1本を見つけるのがサングラス探しの醍醐味だったりします。。

 

ジャパンメイドで掛け心地は保証付でありながら、ヨーロッパテイストのデザインを取り入れた小洒落たサングラスは、

やり過ぎ感のない知的に見える、大人の男性にはもってこいのサングラスなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。