素材×技術×デザイン。。

こんばんは、トヨダです。。

涼しい夜が続いたと思っていましたが、そんな日も束の間、見事に猛暑が戻ってきましたね。。

ここからまた、暑い夏が続きそうなそんな毎日になりそうです)汗。。

 

昨日は子供たちとプールに出かけましたが、そんな時は、やっぱり楽チンなスタイルが一番だとつくづく感じたんですが、今回ご紹介するアイテムもそんなスタイルにもってこいのショートパンツをご紹介。。

 

アーバンサーフをコンセプトに着心地の良さと素材のコダワリをウリにし、フローブでも人気ブランドの1つバイオグラフィーから登場のこのアイテムは、これからの季節にぴったりな楽シャレショーツです。。

それが、こちら。。

Brand BIOGRPHY  (バイオグラフィ) Price 13,000+tax

グレーとアイボリーの2色展開でリリースされたショーツは、吊り織機でゆっくりと編まれた膨らみのある上質なパイル地で作られた柔らかな肌触りがバツグンな1着。。

 

そんな表面とは異なる裏面は、直接肌に触れた時に、タッチの良さを感じてもらうために無撚糸を使用しました。。

通常の撚った糸とは異なり、撚らずに特殊な紡績技術で繊維に負荷をかけず、限りなくワタ本来の風合いを表現した無撚糸を使うことで、通常の綿素材では考えられない優れた吸湿性と驚くほど柔らかなタッチ感を実現。。

フワッとした包み込まれるような独特な肌触りは、まさにここんちのもつ素材開発技術のタマモノと言っても言い過ぎではアリマセン。。

ウエスト部分の仕様は、リブの圧迫感を軽減させるため、あえて表糸と同じ番手の糸を使用し、ゴムとは比べものにならない柔らかさを体感して頂けるんじゃないかなぁって思います。。

これで、ウエスト部分にゴムの痕が残ってしまうっていう恥ずかしいこともなくなること請け合いです)笑。。

 

まさに楽チンでありながら洒落て見えるショーツの決定版というべきこのパイルショーツは、今からの季節にピッタリなアイテムです。。

ちょっとしたお出かけから、海やプールといった水際での着こなし、はたまたリゾート地での着こなしまで幅広く使えるショーツは、

今から本番の夏のイベントに向け、重宝すること間違いナシのアイテムです。。

 

それでは、また。。