昨年も完売御礼のベースボールキャップが早くも登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

健康診断の結果が返って来て、昨年ヤバかった肝臓の数値はドキドキでしたが、一気に改善されたということでひと安心。。

ビールが美味しい季節の真っ只中なので、ホドホドに気をつけながら夏を乗り切りたいと考えている今日この頃でゴザイマス。。

 

そんなビールのススム真夏の中、ブランドの営業の方から秋冬の入荷のご連絡を頂き、ジワジワと秋冬アイテムがお店に到着してきております。。

 

ただただ、暑すぎて試着も出来ないアイテムばかりということもあり、まだこのブログに載せられるアイテムは限られておりますが、その中でもタイムリーなアイテムを中心にご紹介していければと考えておりますので、よろしくお願いしますね。。

 

本日はそんな中から、昨年も完売御礼の秋冬の新作ベースボールキャップをご紹介。。

イタリアのハイストリートカジュアルを牽引する「マルセロ・バーロン(Marcelo Burlon)」のベースボールキャップが本日のネタ。。

Brand マルセロ・バーロン(Marcelo Burlon)   Price 14,000+tax

左の定番デザインに加え、今回は右側の新デザインでもある2パターンをチョイス。。

シックスパネルのベースボールキャップは、構築感もあり、型崩れもないしっかりとした作りでボクも大好きなアイテムの1つです。。

 

その作りの良さの秘密は、ファッションスポーツウエアの老舗「スターター」とのコラボによる存在が大きいのかもシレマセン。。

NBAをはじめアメリカのプロスポーツと提携し、ファッションとスポーツウエアをクロスオーバーさせた先駆けのブランドでもあるスターター。。

そこから派生したブラックレーベルは、本家とは一線を画しヨーロッパに拠点を置きスタート。。

よりファッション性を重視し、話題のブランドとコラボレーションすることで、お互いのステイタスを高めるブランディングに成功したラインでもあります。。

 

このマルセロとの協業が、その成功の1つ。。

アイコニックなマルセロのアイコンと、もともと歴史のあるスターターのスポーツカルチャーが見事に融合し、毎年リリースされるコレクションにおいても人気のあるアイテムの1つです。。

 

Tシャツ類でも2万円後半というプライスゾーンの中、このブランドのアイテムが1万円中盤でゲットできるっていうトコロも毎回人気になる秘密なのかもシレマセン。。

 

バックにもロゴがキラリ。。

 

流行りの後ろかぶりをしても、正面にロゴがマークされ、全方位的に洒落感をカバーしてくれるところも嬉しいポイントだったりします。。

 

さらに、毎シーズンごとに若干のマイナーチェンジがあり、前回はシルバーだった金具がブラックアウトされており、細かな部分で違いをつけてくるのもこのブランドのニクイところ。。

 

毎年シーズン初っ端に登場し、欲しいときには完売しちゃうというマルセロのベースボールキャップだけに、ハイシーズンの前に早めのゲットをおススメする人気のアイテムです。。

 

それでは、また。。