アップデイトして帰ってきたキャリーネストの財布。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつけば、11月も本日で終了なんですね)汗。。

明日から12月ということで、あっという間に2018年も終わりそう。。

そろそろ忘年会シーズンに突入するということで、お会計の時にさらりと出すサイフも見られてないようで見られているお洒落アイテムの1つだったりします。。

オーダーしてからかなり日にちが経ち、忘れた頃にやってきたこの財布は、まさにそんなシーンにピッタリなアイテム。。

グラマラスなレザーと使い勝手の良さが両立するこの財布は、やっと届いた待望の商品でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand CARRY NEST(キャリーネスト)  Price 29,500+tax

日本の折り紙職人が手掛けた折り込みデザインを象徴としているCARRYNEST(キャリーネスト)の財布が今回のネタ。。

一枚のレザーを折り紙のように折りたたむことで、表現した財布は、一目見るだけで周りを釘付けにするアイコニックなデザインが最大のポイントです。。

 

そんなデザイン性に加え、使い勝手の良さがプラスされることで、このアイテムの存在価値は、さらに高まって行きます。。

 

まずは、使われているレザーから。。

レザーは牛革にスコッチガードを含ませた特殊なレザーを使用しており、本革でありながら水や汚れに強いというのが特徴です。

本来なら、水に弱点のあるレザーもこの3M社が開発した加工を施すことで、そんな不安を軽減してくれます。。

 

もちろん使われているパーツも最高級のモノを使用。。

ラウンドファスナーには、YKK社が誇る最高級ライン「エクセラ」を採用。。

重厚感溢れるファスナーは、レザー素材のマットな雰囲気と対照的に、煌びやかにコントラストを表現してくれています。。

ファスナー1つとってもハイスペックな仕様は抜かりがアリマセン。。

 

肝心の内部はこんな感じ。。

開いた瞬間、使い勝手の良さを感じる収納のポケットの多さと高角度に広がる内部は、スッキリとしたデザインでありながら実用性もバツグンな設計デス。。

マチも広く取られているので、一目でどこに何を収納しているのかもバッチリ把握できるので、お会計もスマートに出来ちゃいます。。

 

しかも今回のモデルからさらにアップデイトされた仕様に変更されました。。

今まで無かったカード収納部分の奥にもマチが付けられ、格段に収納力がアップされました。。

今回はネイビーとブラックの2色展開でご用意。。

シンプルでありながら存在感たっぷりなサイフは、見た目以上に良さを感じて頂けるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。