ちょっと遅めの冬休みのご案内デス。。

こんばんは、トヨダです。。

まずは、ご報告でゴザイマス。。

いつもお正月をずらして頂く、フローブの冬休みが決まりましたので、ご案内です。。

1月21日(月)~1月24日(木)

来週の月曜日から木曜日の4日間となっております。。

期間中お直し&お取り置きなどのお客様も含め、何卒よろしくお願いいたします)礼。。

冬の展示会のハイシーズンということもあり、出張が多くなりそうで、そもそもボクが休めるのかという不安がありますが、うまいこと調整して家族でゆっくり過ごせたらと思っております)汗。。

 

さてさて本日は、今から使えるアクティブなベストをご紹介。。

 

今の時期に使える代表的なベストというと一番に連想できるのがダウンベストではないでしょうか??

防寒性もあり、袖周りの楽さもあるので、窮屈感も皆無であるため、重宝できる冬の防寒アイテムでもあります。。

 

そのダウンベストに代わり、本日ご紹介するベストは、すっきりスマートなシルエットと防寒性を兼ね備えたハイブリットなアイテム。。

ハイパフォーマンスな機能と優美なフォルム、そしてスポーティ顔の中綿ベストは、今から春先に向け、バッチリ使えるアイテムです。。

 

それが、こちら。。

BRAND  HIP SOLIDO PRICE 38,000+tax

ソリードが送るハイスペックライン「H.I.P. by SOLIDO」。。

取扱い店舗も限られたこのシリーズは、長年ソリードに携わり、このブランドをネクストステージへと押し上げたキーマンが立ち上げた新ライン。。

 

そのブランドが作ったベストは、着た時のスマートさはそのままに、どこか都会的なスポーティさを兼ね備えた今どきな仕上がりになりました。。

表面はマッドなナイロン素材でありながら、伸縮性抜群のストレッチ生地を使用。。

アクティブな動きにもバッチリ対応してくれます。。

 

さらに凄いのは、ダウンの代わりに入っている中綿。。

人工羽毛の概念を超えたダウンに匹敵する軽さと暖かさを持つこの素材は、ダウンに匹敵する高い保温力があり、スキーウェアや寝袋などの野外装備にも使われる本格派の素材。。

その中綿を使っているので、こんな感じでパーカーと合わせてもへっちゃらで着こなせてしまうんです。。

吸湿・速乾・撥水という3つの機能を最高レベルで発揮する中綿を使ったベストは、タウンユースはもちろんのこと、ゴルフなどのスポーツシーンにもぴったり。。

 

背面リフレクターも特徴的なデザイン。。

申し分のない機能性はもちろんのこと、どこかモード感のあるデザインは、都会的なスポーツテイストを取り入れた今の時代を捉えたそんなアイテムに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

今から春先までしっかり使える丁度良い塩梅のアウターは、これからの季節、狙い目の1つとして、チェックしておくのも悪くないかもシレマセンね。。

それでは、また。。