軽ジャケの定番ブランドも続々入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日までの小寒い気候は過ぎ去り、今日からまた小春日和の週明け月曜日のはじまりですね。。

そんな暖かな気候が安定してくると、さらっと羽織れるジャケットも出番が回ってくるそんな季節デス。。

テーラードジャケットのようなキレイなシルエットで着こなせ、まるでTシャツを着ているかのような軽やかな着心地をたのしめることに由来する本日ご紹介する「T-JACKET」は、まさに軽ジャケの決定版というブランドです。。

そのブランドから今日はこちらをご紹介。。

 

Brand T-JACKET  Price 49,000+tax

クラシカルな伝統技術を重んじるイタリアのドレスクロージングブランドにおいて、異端児的なブランド「トネッロ」のニュージェネレーションブランドがこの「T-JACKET ティージャケット」。。

ジャケットをまるでTシャツを着てるかのように、気軽に着て欲しいという願いから始まったこのブランドは、まさにその名にふさわしい、スーパーライトウェイト
のカジュアルジャケットです。。

 

素材はジャージ素材を使い、ストレッチ性もバツグン。。

一味違った、ブルーのドットもノーマルなジャケットでは使用しない、カジュアルテイストのブランドならではの素材感に仕上がっております。。

デティールもこのブランドならではのポイントがいっぱい。。

袖のボタンは付けずに、筒袖仕様。。

この仕様のおかげで、軽く羽織って袖を捲ることが簡単に出来るようになるので、堅苦しく見えるジャケットもよりカジュアルに着こなすことが可能です。。

後姿にも特徴があります。。

ジャケットには珍しく、肩部分にヨークと呼ばれるシャツで良く使われるデザインが採用されており、アルファベットの「T」という文字としても象られたデザインで印象的な見ためもグッとくる仕様です。。

今のトコロこの仕様を採用しているのは、このT-ジャケットのみで、まさに見た目瞬間ブランドを認識できるそんな意匠です。。

 

ちょっと気軽に羽織れるジャケットを探されている方には、ピッタリなジャケットなんじゃないかなぁって思います。。

軽さを追求しているだけでなく、ジャケット本来の色気とカッコ良さを融合したまさにハイブリットなアイテムは、まさに軽ジャケの代表といっても言い過ぎではないそんなブランドなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。