ヴィンテージ感たっぷりなレミのTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

レミレリーフのTシャツと言えば、その加工感の再現性の高さから、生地の風合いが、古着よりも古着らしいと言われているほど、評価されているアイテムの1つだったりします。。

 

そんなレミレリーフのTシャツからヴィンテージ感溢れるTシャツが登場。。

世界遺産でもあるアメリカはカルフォルニア州にあるヨセミテパークをモチーフに、描かれたデザインは、まさに大人のアメカジを提唱するレミレリーフにぴったりな1枚です。。

 

それが、こちら。。

 

Brand REMI RELIEF (レミレリーフ) Price 7,800+tax

広大なシエラネバダ山脈をモチーフに描かれたデザインは、タウンユースでの着こなしはもちろんのこと、アウトドア的な要素もあり、一味違ったキャンプ服としても洒落た着こなしが出来るそんなTシャツ。。

 

手に触れた瞬間軽さを感じる素材は、何を隠そう空気の力をフンダンに取り込んだエアリーな部分も魅力のポイント。。

通常18番、16番といわれる太さの糸を使用するのが一般的ですが、ここんちのアイテムは、オリジナルのアメリカコットンの30番と言われる細番手の『空紡糸』を使用。。

空紡糸とは『空気紡績』と呼ばれる技術により作られる糸のことで、空気の力を使って繊維を撚り合う構造になっており、繊維の間に空間があり適度な空気を含むことによって、軽さが生まれるそんな仕組みの生地が生まれます。。

 

そこにお得意のナチュラルストーンウェッシュで10時間という長時間洗い込み、より着古した表情に仕上げ、まるで長年着古したかのようなコナレ感が誕生します。。

ボディの色褪せやプリントの擦れ感がまた素材感にマッチし、同じデザインでありながら、1つ1つ違いを見せる、唯一無二のTシャツは、レミならではの最大の特徴なんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーは、ブラックの他、こちらのマスタードとの2色展開。。

ビンテージ感溢れるTシャツですが、アメカジ感が出来過ぎないように、程よいタイトなシルエットに仕上げ、キレイ目な大人カジュアルスタイルを作るのにピッタリな1枚になりました。。

 

このプリントTシャツは、大量生産でありがちなそれとは違い、ひとつひとつ手作業で加える職人の確かな加工技術で、古き良き時代のアメリカを表現したコダワリのアイテムです。。

 

それでは、また。。