キレイ目ポロは、オールマイティーに使える夏アイテムデス。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ数年、夏シーズンのポロシャツのセレクトを控え目にしていたボクですが、Tシャツメインのセレクトに加え、着こなしのバリエーションを増やすことを念頭に、今年は多めのセレクトをしております。。

夏の着こなしは、どうしても単調になってしまうめ、Tシャツ一辺倒の着こなしから幅を広げる効果もあり、そろそろ待望論も上がる頃。。

そんな流れをサキヨミして、シンプルながらノーマルなタイプとは、ひと味違ったアイテムを中心にセレクトしてみました。。

 

本日ご紹介するポロシャツもそんなアイテムの1つ。。

Brand GAZZARRINI(ガザリーニ)  Price 12,000+tax

光沢感たっぷりな素材は、しっかりとした打ち込みが特徴のTシャツ生地を使用し、ポロシャツでありながら、カジュアル感を排除したドレスライクなアイテムでゴザイマス。。

アダルティになりがちなこの手のアイテムもドレス顔にまとめられたこのポロシャツなら、上品に使えること間違いナシのそんなアイテムです。。

 

光沢感たっぷりな素材のフロント部分は、短めの前立てにボタンが1つだけという珍しい仕様。。

ありがちな隠しボタンになっている比翼仕立てとも異なり、ボタンが無い仕様になっております。。

 

そのデザインの勘所は、着こなした時のセクシーさを表現するためにあるんです。。

 

短めの前立ては、着た時に、丁度良い胸の開き加減を表現。。

ちらりと見えるVネックのような雰囲気で着こなすことが出来、程よい色気もプラスしてくれるそんな仕様になっているんです。。

 

カラバリは、ご紹介したネイビーの他、こちらの4色展開でご用意。。

 

左からピンク、アイスブルー、ネイビー、オフホワイトの4色展開。。

どれも素材の良さが光る上品な見栄えになっている上玉ポロでゴザイマス。。

 

着こなしもカジュアルスタイルからリゾートスタイルまで幅広く使え、どんなパンツと合わせても対応できる懐の広さも魅力の1つだったりします。。

キレイ目のデニムはもちろんのこと、ハードなクラッシュデニムと合わせて、甘辛ミックスなコーディネートでギャップを作るのも悪くないかもしれません。。

 

 

さらに、コットン系のパンツは、ホワイトパンツやチノパンはもちろんのこと、こんな感じの柄物パンツと合わせてもすんなり、溶け込ませてくれるのは、このポロシャツが、強烈な上品さを持ち合わせているからこそなのかもしれません。。

 

上質なTシャツ素材をポロシャツに載せ替えて作られた、イタリアのGAZZARRINIが送るポロシャツは、軽装になりがちなこれからの季節、着こなしにキチンと感をプラスしてくれる、大人の男性にもってこいの夏のトップスなんじゃないかなぁて思います。。

 

それでは、また。。