職人技が光る完成度高めのデニムシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は一日かけて、一挙に新作アイテムをリリース。。

またまた店内が、新作でいっぱいになり、次の季節に向け、一段シフトチェンジしました。。

肌寒さが残るため、夏モードのファッションとは言え、まだまだ半袖一枚のスタイル全開とは、いかないそんな時期。。

 

そんな季節にも使える新作の羽織りモノとともに、うまくミックスして着たいのが今からのコーディネートの勘所なんじゃないかなぁって思います。。

Tシャツなどの半袖アイテムとその上から軽く羽織れるアイテムを交えて、これからの時期は、ご紹介していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。。

 

本日は、その1発目としてご紹介したいのが、穿くだけで存在感たっぷりでお馴染みのディースクエアードからデニムシャツのご紹介。。

デニムパンツと同じあのハキゴコチ抜群のデニム素材を使用し、尚且つ同等の手作業で作り込まれた加工感のあるデニムシャツは、まさにデニムパンツさながらの完成度の高さを誇る1着でゴザイマス。。

Brand  DSQUARED2 (ディースクエアード)  Price 78,000+tax

デニムパンツをお持ちの方ならそのハキゴコチの良さは、周知の事実。。

軽さを感じるその素材と同じモノを使用し、デニムシャツで表現したのが、こちらのアイテム。。

これからの季節に向け、ハイブリーチをかけ、かなりの色落ちをさせ、重たさを軽減。。

そこに、完成させたものを一旦壊すという、ブランドスプリッツを感じさせてくれる数々のダメージ加工は、まさに、これ一枚で存在感をいかんなく発揮。。

前立てに付けられたアイコンが物語るように、他のブランドのデニムシャツとは、格の違いを見せてくれるそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

コントラスをハッキリさせたウォッシュ加工は、これだけで雰囲気はバツグン。。

そこに、ところどころに飛ばされたホワイトペンキが程よいアクセントになってくれているそんなデザイン。。

バックダーツも入り、デニムシャツでありながら、まるでドレスシャツを着ているかのような、セクシーさもギャップを感じさせてくれるそんなポイントの1つだったりします。。

 

通常は、スウエットパンツやブラックデニムなどフルレングスのパンツに合わせて、着こなすだけで、コーディネートは完成しますが、

これからの時期だからこそ、こんなコーディネートにも存在感を発揮。。

 

これから続々入荷するショートパンツとの着こなしにも相性バッチリ。。

シンプルになりがちなショーツスタイルも袖捲りして、Tシャツの上から羽織れば、それだけで、すべてを帳消しにしてくれるカッコ良さを表現してくれます。。

 

存在感が光るここんちのデニムパンツのトップスバージョンでもあるデニムシャツは、まさにこれ1着あるだけで、オールシーズン困った時に、着こなしを解決してくれるそんな破壊力抜群のアイテムです。。

 

それでは、また。。