現代アートの鬼才「ロリーナ・パペリーナ (Laurina Paperina)」のシャワーサンダル。。

こんばんは、トヨダです。。

ゾゾタウンの前沢社長の落札金額で有名になったバスキアをはじめ、日本を代表する草間彌生さんや村上隆さんなどオリジナルの作品がオークションにかけられれば、億単位の金額が動くのが当たり前の現代アート。。

歴史上の著名な画家とは、一線を画す現代芸術のアーティストは、ジャンルもさまざまで、毎年香港で開かれ、世界中から集められた有名・無名のアーティストの作品が並ぶアートバーゼルは、年を追うごとに来場数が激増し、最もアツイ美術のカテゴリーになってきております。。

そんな注目の現代アートですが、ファッションとの親和性も高く、村上隆氏とコラボしたルイヴィトンは、まさにその先駆け。。

今でこそ当たり前になった有名メゾンのポップで革新的なアイテムの数々ですが、

その当時、歴史を重んじるお堅いイメージのある有名メゾンブランドが、奇抜なデザインのアイテムをリリースするなんてありえなく、衝撃を受けたことを今でも覚えております。。

 

今回ご紹介するアイテムもまさに、現代アーティストの1人でもある「ロリーナ・パペリーナ (Laurina Paperina)」とのコラボによるもの。。

イタリア人アーティストでもあるロリーナ・パペリーナ が描くキャラクターは、可愛らしくもあり、シュールなタッチの独特なものばかり。。

 

そんなデザインに惚れ込んだハイドロゲンのオーナーアルベルトが、現代アートの鬼才とタッグを組み、生み出した作品がこちらのシャワーサンダルなんです。。

 

Brand HYDROGEN×laurinapaperina  Price 19,000+tax

全4種類のシャワーサンダルは、今回限定ブランドコラボのためだけに書き下ろしたオリジナルデザイン。。

独特なタッチのデザインは、一瞬で目を惹くこれからの季節にはもってこいのアイテムです。。

しかも左と右でデザインが違い、右はすべてこんなデザインになっております。。

可愛らしいスカルとリミテッドエディション、限定という特別感が所有欲をくすぐられるそんなデザインになっております。。

 

どれにしようか、迷いに迷った結果、ボクは、これをチョイスしました。。

汚れる覚悟でホワイトをチョイス)笑。。

シャワーサンダルだけに、雨にもへっちゃらなので、今年の夏の水際の相棒はこいつと共にしようと思います。。

 

リミテッドエディションだけに追加生産は無く、足数も限られているため、ゆっくりご紹介しようと思い、夏シーズンのタイミングを見計らっておりましたが、

ご紹介する前にあれよ、あれよ言う間に半分無くなってしまいました)汗。。

 

レディースサイズからメンズサイズまであるユニセックスモデルで全4型。。

スポーツサンダルとは、ひと味違う現代アートを纏ったシャワーサンダルは、人目で釘付けになること間違いナシ。。

キャッチ―なサンダルだけに、主役になれるこの夏おススメの限定アイテムです。。

 

それでは、また。。