コナレ感たっぷりな半袖スウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと遅めの夏休みからようやく戻ってきました)笑。。

休み明けのこんな日は、スイッチが入らないことも踏まえ、今日はゆるーく営業予定でしたが、地獄の大量の秋物入荷。。

そして、貯まった大量メールと電話の不在着信の多さに少々テンパり気味の中、なんだかんだと目まぐるしく仕事をして、

ようやく落ち着きを取り戻した今日この頃でゴザイマス)汗。。

 

さてさて、お休み期間中、3日しかたっていませんが、気がつけば、ちょっとずつ気温も落ち着き、以前の猛暑は和らぎ、目線は断然秋へとシフトチェンジしつつありますね。。

 

それに合わせて、続々と今から使えるアイテムをご紹介していこうと思いますので、ご期待下さいね。。

 

そんな中、お休み明け、一発目にご紹介するのは、こちらのコナレ感たっぷりな半袖スウエット。。

 

Brand HUB&SPOKE(ハブ&スポーク) Price 6,900+tax

洗い加工を施した、加工感たっぷりな半袖スウエットは、まさにヴィンテージライクなオトナのカジュアルアイテム。。

実は、このスウエットなんですが、1月くらいに一瞬店頭に並び、あまりのかっこよさに瞬殺で完売。。

今回リバイバルという形で登場した再登場のリリースアイテムでもあるんです。。

今から秋に向け、薄手のスウエットは一枚で着こなすだけでサマになり、重宝すること確定。。

そんな使えるタイムリーなこの時期に再登場したアイテムは、独特な加工感のみならず、ニクイデティールがいっぱいのアイテムでもあるんです。。

 

 

フロント部分の「かけら」を意味するFRAGMENTの文字プリントは、まるで古着のようなひび割れをしたクラックプリントを採用。。

インクの配合と職人技でプリントすることで、1枚1枚違ったひび割れ方になるのが、このプリント手法の特徴。。

着込んでいくうちに、さらに雰囲気のあるアイテムに昇華していく醍醐味を味わえるそんなアイテムです。。

袖部分はカットオフし、生地縁をロックシームで処理。。

コナレ感と袖のシルエットを拾わない独特なデティールは、一枚で着たり、インナーにロンTやTシャツを重ね着して、合わせたりと色んなバリエーションの着こなしが楽しめる、そんな汎用力の高さも持ち合わせたアイテムです。。

そして両脇にはポケットを搭載。。

さりげなく手を突っ込むことが出来る、収まりの良いポケットは、かゆいところに手が届くそんなポイント髙しのデティールなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん所々にあるダメージ加工は、独自のウォッシュ加工により、リアルなヴィンテージのスウエットを表現。。

まさにこのプライスで表現できることを出し尽くし、最大限のクオリティでリリースしたこのアイテムは、コスパ最高のスウエットと言っても言い過ぎではないんじゃないかなぁて思います。。

 

注目のカラーは、左からブルーグレー、グリーン、ブラウンの3色展開。。

どれもアジのある加工感たっぷりな仕上がりになっており、どれをチョイスするのか正直迷ってしまうくらいの完成度の高さ。。

 

前回リリース分は瞬殺だったので、今回こそはと、ボクの分をお先にゲットさせて頂きました)笑。。

 

サイズ感も申し分ナシ。。

Tシャツとも違い、着るだけで雰囲気バツグンのコーディネートが完成するこのアイテムは、今から秋に向け、大活躍間違いナシのそんな使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。