ギローバーから新作第2弾が登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

以前ご紹介したギローバーのシャツは、ありがたいことに完売御礼。。

何かとファンが多く、毎回新作が登場する度に、期待を頂いているシャツブランドだけに、今回もあっと驚く着心地バツグンのエレガントなシャツが届いたのでお知らせでゴザイマス。。

それがこちら。。

 

Brand GUY ROVER (ギローバー) Price 21,000+tax

1967年にイタリアのピアツェンツァというミラノから電車で1時間ほどの地域で創業した北イタリアを代表するシャツブランドでもあるギローバー。。

ナポリのシャツをはじめ、南イタリアのシャツは、袖や襟など手縫いを多用し、デザイン的にもラテン系らしいイタリアンなタイプを得意とするのに対し、

北イタリアのシャツは、派手さはありませんが、精密なカッティングと都会的で洗練された都会的なデザインがウリ。。

その北イタリアを代表するシャツブランドが何を隠そうこのギローバーのシャツでもあるんです。。

サルトリア(仕立て屋)の技術をいかにしてマシンメイドで反映できるか、試行錯誤を繰り返して今もなお革新し続けるここんちのシャツは、今回ご紹介するとても縫製するのが難しい生地をも容易に仕立ててくれます。。

 

ネイビーとホワイトの2色展開のシャツは、コットン素材にエラスティンという強力なストレッチ繊維を混ぜ込み、シルクのような光沢とゴムのようなストレッチ力を併せ持つ素材を使用。。

ストレッチ力がある反面、生地が伸びてしまうので、縫製が難しく、グレードの高いファクトリーであるギローバーだからこそ、製品化出来るそんなシャツなんです。。

 

ジャケットのインナーとしてドレスライクに合わせるのは、もちろんのこと、この秋はキレイ目なデニムにさらりと合わせるのも悪くないかもシレマセン。。

 

カジュアルにもビジネスにも使える万能型のこのアイテムは、クラシカルなデザインでありながら、上品なツヤ感とバツグンのストレッチ力を持つ今までにない素材で仕上げた良いこと取りでミックスされたイチオシのシャツです。。

 

それでは、また。。