小技を効かしたエンボスニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は久々に自転車で出勤。。

そろそろ暑さも和らいで、汗もそんなにかかずにいけるかなぁと思っての行動でしたが、まったく汗がとまりませんでした)笑。。

まだまだ本当に暑いんですね)汗。。

9月も半分が終わっちゃたというのに、いつになったらニットなど秋服の出番がやってくるのか待ち遠しく感じているんですが、そんなこともお構いなしにかっこいいニットが入荷してきたのでお知らせでゴザイマス。。

 

ハブ&スポークから登場のラムウールのニットは、フロント部分に何やら特徴をもつ目を惹くアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand Hub&Spoke (ハブ&スポーク) Price 8,900+tax

落ち着いたカラーでもあるチャコールグレーのフロント部分に、描かれたメッセージデザインのニットは、良く見ると凹凸感のある立体的な仕上げになっている変わり種のアイテムでもるんです。。

内側から生地を押し出すことで、文字が立体的に浮かび上がる特殊加工を施したのが、今回ご紹介するニット。。

凹凸の文字を彫った押型に熱と圧力をかけることで、生地が押し上がり、今までニットでは見かけたことのない不思議な仕上がりになりました。。

 

仕掛けはこんな感じ。。

内側はこんな感じになっております。。

この型のおかげで、ちょっとへこんでも、すぐに元通りになり、形状が維持されるというそんな仕掛けになっているんです。。

 

ニットの上品さを残しつつも、ここんちらしいカジュアルさを取り入れた、ひと味違ったニットは、シンプルに一枚でさらりと着るだけで、目を惹くポイントになること間違いナシのそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。