季節を繋ぐ名脇役。。

こんばんは、トヨダです。。

本当に今着る服って難しいですねよ。。

季節感を出すならもちろん秋服を着たいところはやまやまなんですが、どうにも気候が追い付いてこず、半袖アイテムで過ごす方が理にかなっているのが現状だったりします。。

そんな季節の変わり目に、しっかりとその役割を果たしてくれるのが、長袖のカットソー。。

イワユル「ロンT」というアイテムです。。

いわば季節を繋ぐ名脇役のこのアイテムは、長袖アイテムとして一枚で着こなすのはもとより、ちょっと暑ければ、袖捲りをして軽快感を出せば、Tシャツと何ら変わらないスタイルが出来てしまうシーズンレスなアイテム。。

 

そんなフル回転で活躍するアイテムだからこそ、出現頻度も高くなり、それに比例して洗濯する回数も多くなってくるのは、言ってしまえば当然の流れなのかもシレマセン。。

そうなってくると重要になってくるのが、その耐久性。。

ガンガン洗濯してもヘタリが少なく、それでいて着回し力のある無地Tシャツに絞り、色々探していたら、こんなアイテムを見つけてしまったのでご紹介でゴザイマス。。

度詰めコットンでヘタリ知らずでありながら、素材は薄手で着心地バツグン。。

ご存じハブ&スポークから登場の無地ロンTは、まさにこんな難しい気候にぴったりの使えるロンTでございます。。

 

Brand HuB&Spoke (ハブ&スポーク) Price 4,900+tax

ここ最近、カジュアルテイストのアイテムからちょっとキレイ目なアイテムへシフトしつつあるハブ&スポークより登場のロンTは、まさにこの時期ぴったりな1枚。。

細番手の糸をしっかりと打ち込みすることで、薄手でありながらハリとコシのある素材に仕上げました。。

 

青みがかったネイビーもありそうでない独特な色を表現。。

首元のリブ部分もヨレにくい、伸縮力の強い素材を使っているので、ヘビロテして洗濯回数が多くなってもへっちゃらです。。

 

カラーは、こちらのネイビーとブラックの2色展開でご用意。。

まさにシーズンレスなアイテムだからこそ、どんなシーンでも着こなせるこの2色は、鉄板のカラーなんじゃないかなぁって思います。。

 

一年を通して活躍し、それに対応する耐久性も兼ね備えたロンTは、着用回数から考えるとバツグンのコスパの高さを発揮。。

 

まさに季節を繋ぐ名脇役として、重宝してくれるそんな存在になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。