バイオグラフィーが送る新感覚アウター。。

こんばんは、トヨダです。。

スタイリッシュな楽チン着をコンセプトに、着心地を最大限に活かしたアイテムを毎シーズンリリースしてくれるフローブでも人気ブランドの1つバイオグラフィ。。

そんなブランドから今シーズン登場したアウターは、今までとはひと味違った角度から楽チンさを表現したアイテムがこちらでゴザイマス。。

Brand BIOGRAPHY(バイオグラフィ) Price 29,000+tax

今シーズン初となる新開発のアウターは、一見するとレザーのライダースブルゾン。。

実はこの素材、目の詰まったコットン素材に、特殊な薬剤でコーティングすることで、レザーの雰囲気を醸し出す、めちゃ軽なペラペラな生地で作られたコットンアウターなんです。。

しかもそのコーティングはすべてハンドメイド。。

機械によるコーティング仕上げをしてしまうと、悪い意味での均一感が生まれてしまうところ、非効率ではありますが、手作業にすることで、陰影のムラ感がほかにない上質感を演出。。

1点1点表情が異なるため、世界にひとつしかないという所有感も楽しめるそんなオンリーワンなアウターでもあるんです。。

 

近づいてもレザーにしか見えない、その完成度の高さは、クオリティの高いファクトリーにこだわり、タッグを組むこのブランドならではの仕上がりなんじゃないかなぁって思います。。

 

レザーとは違い、雨や水にも強いところも魅力の1つ。。

何と言ってもコットン素材であるため、レザーと違いメンテナンスも楽チン。。

まさかの手洗い機能で洗濯出来てしまうというお手軽さは、間違いなく触手が動くポイントなんじゃないかぁって思います。。

 

スタイリッシュなタイトシルエットでありながら、ストレッチ性もあり着心地もバツグン。。

レザー顔でありながら、じつはカーディガンのような軽さをもつ新感覚なアウターは、今までレザーにチャレンジされて来なかった方にもぴったりなアイテムです。。

 

Tシャツの上からさらりと羽織るだけで、小洒落た雰囲気を醸し出してくれるこのアウターは、この秋、秘密兵器としてバイオグラフィが送る新感覚のアウターです。。

 

 

それでは、また。。