ラグジュアリーなハイブリットダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

アリガタイことに、今日から始まった限定企画ですが大好評で嬉しい限り。。

明日と明後日の残り2日間になりますので、お時間ある方は、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。。

 

本日ご紹介するのは、今トレンド真っ只中のハイブリットなダウンジャケット。。

もちろん単なるダウンジャケットじゃないんです。。

いつものスポーティさはそのままに、ラグジュアリーさを盛り込んだハイクラスなハイブリットダウンが本日おススメするアイテムでゴザイマス。。

それがこちら。。

 

 

Brand TATRAS(タトラス) Price 110,000+tax

タトラスの人気シリーズでもあるハイブリットダウン。。

先日ご紹介したこいつも残りあと1着で完売御礼というスピード感溢れるアウターシリーズの最新作が今回ご紹介するアウターでもあります。。

今回の勘所は何と言ってもハイブリットなアイテムでありながら、スポーティさは押さえ、高級感溢れる仕上がりになっているトコロ。。

その秘密はこんなところにあったりします。。

 

 

通常身頃部分は、ナイロン系の素材が多いですが、このアイテムは違います。。

通常はスーツなどのドレスアイテムに使うイタリアの軽量ウールを身頃部分に贅沢に使用し、高級感たっぷりな仕上がりにしました。。

もちろんデリケートな高級ウール素材ですが、撥水加工、防汚加工、シワ防止加工のトリプル加工を施すことにより、メンテナンスの楽チンさも担保。。

高級感がありながら、手入れも楽チンというハイパフォーマンスなダウンというところも見逃せないポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

袖部分は、ハイテクなジャージ素材を使い、肩まわりは楽チンそのモノ。。

寒い冬は、これを着たまま、クルマの運転も容易に出来てしまう優れものなアウターでもあるんです。。

 

通常シルバーのファスナーが多いところ、マッドなブラックに仕上げたタトラスオリジナルのスライダーもクラシカルなウール素材と相まってイイ感じのシックさに仕上がっているんじゃないかなぁて思います。。

 

 

もちろん脱いだ時にも抜かりはアリマセン。。

 

しっとりとしたナイロンの裏地。。

その中央にマークされたタトラスのタグは、表素材で使うウールを台座にし、脱いだ時にもさりげなく、その高級感を感じさせてくれる、そんな仕様になっています。。

 

カラバリは、こちらのチャコールグレーの他、コントラストのついたライトグレーとの2色展開でご用意。。

袖部分は、どちらのカラーもブラックジャージを使い、身頃のカラーによって、ワントーンでシックにまとめてもいいし、バイカラーでコントラストを出す着こなしを楽しむのも悪くアリマセン。。

 

どちらにせよ、袖切り替えのハイブリットダウンがトレンドの昨今において、身頃にウール素材を使ったこのアイテムは、ワンランク上を行くオシャレなモデルであるということは、間違いアリマセン。。

 

涼しくなったせいか、今まで動きのなかったダウンジャケットがここに来て、勢いが出来てきた今日この頃。。

 

前回のタイプに引き続き、このアイテムもリリースしたとたんに、いきなり3着もお客様の元へと旅立ている人気モデルだけに、今シーズンの主役になれるアウターとして大活躍が期待出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。