カレイドセーターと名付けられたミックスニット。。

こんばんは、トヨダです。。

皆様、そろそろニットが着れそうになってきましたね。。

肌寒かった昨日の夜からボクもニットを解禁してみたんですが、雨が降ったということもあり、まさに気候にジャストな感じだったんじゃないかぁと思います。。

そして、さらに今日。。

あまりに寒くなってきたので、今年初の暖房をつけてしまいました)汗。。

そうなってくるとファッションの目線もアウターやニットと言ったウォーム感のあるアイテムにシフトチェンジし、お店の中も素材に特徴のあるアイテムが増えてきました。。

本日ご紹介するニットもそんなアイテムの1つ。。

カレイドセーターと名付けられたご存じUSWから入荷のニットは、無数の糸が織りなす、まるで万華鏡のようなカラフルな表情が楽しめるそんなアイテムでございます。。

それがこちら。。

 

Brand USW Price 7,900+tax

ランダムに無数の糸が織り込まれているところからもわかる通り、左袖と右袖でも色の出方が異なっているのが、このニットの特徴的なポイントです。。

同じようなミックスの糸で編み立てられたニットは無数に存在しますが、このアイテムほどランダムに、手の込んだ見え方をするタイプのモノは、なかななか存在しないんじゃないかなぁって思います。。

ボリューム感が出るように、畦編で仕立てているところも、立体感が生まれ、さらにこのニットの特徴を引き立ててくれております。。

 

注目のカラー展開はこちら。。

色が無数に使われているため、カラーが表現しにくいですが、

左はブラック×グレー×ブルー

中央はブラウン×ベージュ×サックスブルー

右はベージュ×ライトベージュ×グリーン

という糸をベースに織りなされております。。

 

どのアイテムもランダムに編み立てられていることから、それぞれ微妙に色のはいり具合が異なり、まさにオンリーワンの1着といっても言い過ぎではないそんなニットです。。

毛足の長さも丁度良く、今から使うにはもってこいの即戦力なニットは、USWだからこそ作り出せる技術とそれを上回るコスパの高さが光るアイテムです。。

 

 

それではまた。。

カテゴリー: USW