昨日のパンツに使える楽ジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

気が付けば本日で1月は最終日なんですね。。

何だかあっという間に過ぎてしまったと思うのは、ボクだけでしょうか)汗。。

まだまだ寒い日が続きますが、ゆっくりと春に向けて、新しいファッションをご紹介出来ればいいなぁと考えておりますので、2月も引き続きよろしくお願いしますね。。

 

さてさて本日は、春からジワジワと流れが来るだろうと予想するドレスライクなファッションに向け、さらりと羽織れるジャケットをご紹介。。

 

ジャケットでありながら、さらりと羽織れ、どこかスポーティさもある、今の流れを汲むアイテムは、昨日ご紹介したパンツと同素材で仕上げられたセットアップとしても使えるアイテムです。。

それがこちら。。

Brand USW Price 13,800+tax

昨日のエントリーで宣言通りご紹介するのは、昨日のドレスライクなパンツと合わせればスーツとしても使えるカジュアルなセットアップジャケット。。

ライトグレーでありながら、横糸にムラ感が出るように生地が織られているため、独特の素材感が特徴です。。

ライトカラーでありながら、ブラックのボタンをチョイスすることで、程よいコントラストが生まれ、メリハリのある仕上がりになりました。。

 

それとは対照的に仕上がったのは、こちらのブラック。。

すべてを同色でまとめることで、シック顔にまとまり、これまた違った雰囲気を持つ仕上がりになりました。。

 


コットンライクなセットアップスーツは、ブラックでありながら軽快感が生まれ、ゴルフなどジャケットが必要なシーンにおいてもコナレ感のある着こなしが完成する使えるアイテムです。。

 

生地感もライトであるため、着用期間も長くロングユースで使えるトコロもウレシイポイントです。。

 

カジュアルかつスポーティな素材を使い、ドレスライクにまとめたジャケットは、春ファッションの印象をナナメ上に持っていくのに、もってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。

カテゴリー: USW