大人のカジュアルをバージョンアップ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

大人の日常着の定番アイテムといえば、楽チンなスウエットアイテムは、かかせないマストピースの一つ。。

楽チンであり、着回しが効くことから、ボクもついつい手に取ってしまうアイテムでもあります。。

シンプルかつ定番、そしてどんなパンツともへっちゃらに合わせられるスウエットは、お手軽さがある故、似たり寄ったりなアイテムが多く、差がつくスタイルが作りにくいことがタマニキズだったりします。。

その流れを汲んでかここ数年、ハイブランドもこのカテゴリーに目をつけ、楽チンに着れるラグジュアリー感のあるアイテムは、怒涛の新作ラッシュ。。

一点豪華主義で使える主役アイテムとして勢いは止まりません。。

 

そんな中本日ご紹介するのは、着回しも効き、さらに主役になれるこんなスウエットパーカーをご紹介でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand DSQUARED2 (ディースクエアード) Price69,000+tax

まさに主役にふさわしい、春の新作で登場のD2より入荷したジップアップのスウエットパーカーは、ハイプライスでありながら、それを上回るコスパの高さを実現。。

まずは、息の長い着用期間。。

これくらいの時期でもへっちゃらで使える素材感は、ダウンベストやブルゾン、コーチジャケットなどアウターのインナーとしてもぴったり。。

裏部分は、春夏アイテムでありながら、毛足の短い起毛感もあり着心地とウォーム感を担保。。

ディースクエアードの特徴でもあるジップは、スライダー部分、そして持ち手も大振りになっており、それだけで存在感バツグン。。

シンプルなブラックのスウエットにキラリと映えるシルバーは、カジュアルな中にもしっかりとラグジュアリーさもプラスしてくれる仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ブランドのロゴは、一味違った部分に配置されているところもポイントの一つ。。

 

バックからぐるりと描かれたブランドロゴは、後ろから読むことで初めてブランドロゴがわかるようになっており、さり気ないところも大人の男性にはグッとくる部分なんじゃないかなぁって思います。。

ホワイトのペイントもお得意のひび割れ加工が施してあり、ビンテージ感もたっぷりでまさに大人のアメカジスタイルにぴったりな1着。。

 

さらっと着るとだけで格上げのスウエットパーカーになること間違いなしのアイテムです。。

オールブラックの着こなしに映えるバックシャンはさり気なさがポイント。。

 

ブラックという定番のカラーでセレクトし、着脱しやすいジップアップということもあり、着回し力も申し分ナシ。。

着こなしの幅があるラグジュアリーのパーカーは、使い勝手の良さと主役級の存在感を併せ持つ秀逸なアイテムです。。

 

楽チンかつ日常着として使う定番のアイテムであるからこそ、大人のカジュアルを格上げしてくれるこのパーカーなら差がつく着こなしを十二分に発揮してくれるんじゃないかなぁて思います。。

 

それでは、また。。