今年も入荷の定番デニムシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

本日はアイニクの雨模様の名古屋。。

ここから1週間くらい天気が崩れるみたいで、はっきりしない陽気が続きそう)汗。。

しかしながら、一度春のファッションを身に纏ったりしてしまうと、ちょっと寒くても、そっちの方に目が向いてしまうのが、ファッションを仕事としている人間のサガなのかもしれません)涙。。

 

いくらインポートブランドの入荷が早いからと言って、今からいきなり半袖のアイテムをゲットするというのは、早すぎかもしれませんが、

今から使える定番アイテムは、逆に賢いお買い物かもしれません。。

特に狙い目は、毎シーズンちょっと早めに入荷してくるデニムシャツ。。

 

フローブの鉄板であり、定番のレミレリーフより待望のデニムシャツが入荷。。

カジュアルなデニムシャツでありながら、ドレスライクな雰囲気漂うワンウォッシュのこれは、大人の男性にもってこいの1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand  REMI RELIEF (レミレリーフ) Price 18,000+tax

加工感のないワンウォッシュのインディゴブルーのこのタイプは、デニムシャツの中でもキレイ目に使える良く出来アイテム。。

生地感も見た目以上に柔らかく、羽織った瞬間から体に馴染む感覚を実現してくれています。。

 

こんなところもおすすめな部分。。

加工感は極力抑え、巧にステッチのカラーを使い分けることによって、目を引くポイントを作り出しているところも秀逸な部分。。

インディゴブルーに映える、ゴールドとオレンジの糸を使い分け、ちょっとしたコントラストを表現。。

こういう細かなトコロが男心をしっかりと掴んでくるレミレリーフの良さだったりするんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんこの定番のデニムシャツが、毎シーズン売れ続けているのには訳があります。。

ドレスシャツ仕立てのキレイな襟元、そして流れるようなキレイなシルエットは、日本一セクシーなデニムシャツと言われるほどのアイテムです。。

カジュアルなアイテムでありながら、他のブランドのそれにはない、上品さはこのアイテムをセレクトする一番の理由だったりします。。

後ろ姿は、至ってシンプル。。

それでいて、丸みを帯びた包み込んでくれるシルエットは、背中のカッコよさを十分に引き立ててくれるそんな雰囲気を漂わせてくれています。。

 

今くらいの時期は、羽織りものやニットなどのインナーとして使い、ハイシーズンには、シャツとして本格的に着こなすことが出来るロングランで使えるアイテム。。

毎シーズン定番でリリースされるレミレリーフのデニムシャツは、一年を通して活躍出来る一枚あると便利なアイテムです。。

 

それでは、また。。