南イタリアの新興シャツブランドが入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、お店がオープンしてちょっとした頃に、初来店の方がご来店。。

初めは状況を把握できなかったんですが、どうやら耳が聞こえにくい方だったみたいでした。。

やばい手話出来ない)汗。。

これは魂の会話しかないのか??

 

そんなことを頭にヨギリましたが、今はスマホが解決してくれるんですね!

 

お互い自分のスマホを取り出し、話したいことをメモ帳に書き込み見せ合うという、アナログなのか、ハイテクなのかわからないやり方でお話させて頂きました)笑。。

しかも慣れているお客様の文字打ちが早いこと、早いこと)汗。。

必死で答えました)笑。。

簡潔に話さなきゃ!ってことを心掛け、お好きそうなアイテムを見つけ出し、ちょっと時間は掛かっちゃいましたが、購入して頂け本当に良かったなぁと思いました。。

 

最後は、ボクの唯一知っている「ありがとう」の手話でお別れし、また来てくれるそうなので、満足感のあるお買い物のお手伝いが出来て、ボクも嬉しかったです。。

 

今までにない接客が出来、ちょっと経験値が増えた今日この頃です。。

 

さてさて、店内の方はというと昨日もお伝えしましたが、本日から3日間絶賛アウター購入応援キャンペーン実施中。。

詳しくは昨日のエントリーをご覧くださいね。。

 

そんな中春物も週末に向け、続々と届いており、優先順位をつけ、即戦力なアイテムを店頭にリリース。。

本日ご紹介するアイテムもこの春、輝くことが予想されるアイテムの一つでもあります。。

バランスの取れた、程よい大きさのチャック柄が特徴のシャツは、大人のカジュアルシャツとして重宝すること間違いナシのそんな1枚です。。

 

それがこちら。。

Brand GANNETTO (ジャンネット) Price 28,000+tax

ブランドはアドレア海に面した南イタリアのファクトリー工場で作られる、ジャンネット。。

眩しいイエロー一色の化粧箱にすべて納品されるシャツ達は、それが物語るように伝統的な仕立てを用いながらも、遊び心を併せ持つシャツブランドとして、誕生から10年ほどにもかかわらず、一気に知名度が上がってきた新興のブランドでもあります。。

 

フローブでも毎シーズンセレクトしているので、ご存じの方も多いかもしれませんが、今シーズンはシャツスタイルが復権する当たり年のため、この春は力を入れてセレクトしていたりします。。

その一発目にご紹介するのが、王道のギンガムチェックをアップデイトしたビックギンガム。。

カジュアル感を抑えつつも、着こなしにポイントを与えてくれるチェック柄は、さらりと着るだけで十分主役になれるアイテムです。。

 

ドレスシャツにありがちな長めの丈感ではなく、外に出してカッコよく着れるような短めの丈のタイプでオーダーしてあるので、ジャケットやスーツのインナーはもちろんのこと、デニムと合わせてカジュアルに着こなすことも出来る着回し力満点のアイテムでもあります。。

程よいセクシーな襟元のロールもさることながら、前立てのボタンをはずすとチラリと見える太陽の刺繍は、ここんちのアイコンでもあります。。

ガゼットもブランドのアイコンが象られたオリジナルのモノが使われており、細部にまで拘りを感じさせてくれるそんなアイテムです。。

 

素材もツルツルとした光沢感がありながら、コットン100%のポプリン素材を使用し、カジュアルな柄を上品に魅せる役割を果たしてくれています。。

 

カジュアル要素のある柄を使い、上質な素材と巧みな仕立ての技術で秀逸に中和させたこのビックギンガムチェックは、使い勝手の良さも相まってこの春大活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

 

それでは、また。。