今年初登場は、希少な日本別注カラーからスタート。。

こんばんは、トヨダです。。

本日発売のレオン4月号と同時にご紹介するアイテムは、後発ながら見事にプレミアムスニーカーの仲間入りを果たしたイタリアのプレミアムスニーカーブランド「VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ)」。。

 

実はちょっと前に入荷していたんですが、ごくわずかの入荷だったということもあり、しっかりラインナップが揃ってからご紹介する予定でしたが、本日慌てて解禁でゴザイマス。。

 

 

Brand  VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ) Price 39,000+tax

ネイビー×レッド、そしてホワイトにネオンカラーとどちらもお馴染みになったこのブランドの鉄板カラーは、毎シーズン人気のモデル。。

 

いつものように、届いたレオンをパラパラとすべてに目を通していたら、いきなり飛び込んできたのがこちらでゴザイマス。。

最初は、同じモデルがドストライクでナントどちらのカラーも載ってるジャン!

っていうくらいにしか思っていなかったんですが、

詳しく内容を確認してみると、どうやら今回フィーチャーされているモデルは、イタリア本国には存在しない、日本別注カラーとのこと。。

思わずテンションが上がり、すかさずご紹介に至ったというのが、今回のイキサツになります)笑。。

春らしい爽やかなカラーリングが目を惹く、このモデルは日本のトレンドをリサーチし、大人の男性にドストライクな配色を一から考案したまさにジャパンリミテッドモデル。。

シューレースも特注仕様。。

ホワイトベースでありながら、ネイビーがミックスされた丸紐は、これだけでいつもとは違った雰囲気を醸し出してくれております。。

 

このスニーカーの最大のポイントでもある注目のヒール部分は、今回こんな感じで仕上がっています。。

シューレース同様、ネイビーとホワイトを効果的に使ったツートーンカラー。。

アイコンでもあるヒール部分のラバー、そして、チラリと覗くレモンイエローのネオンカラーは、グッとくる配色の目白押し。。

まさに日本別注にふさわしいそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに今回は、ソール部分に新システムを採用。。

レトロ顔でありながら、ハキゴコチをさらに高めたハイテク機能も兼ね備えたハイブリットな仕上がりも見逃せないポイントなんです。。

爽やかな透け感のあるブルーが特徴のクッション性に優れたエアソールを今回新たに実装。。

従来のソールでも十分ハキゴコチのよさは、実感していますが、このエアソールがプラスされたことにより、歩行時の体重を効率的に吸収し、さらにその履きやすさに拍車がかかりました。。

 

もちろんもう一つのカラーも同じエアソールを採用。。

キャッチーな差し色オレンジもネイビーベースのアッパーにぴったりな配色。。

空洞化されたエアソールは、軽量化が図られ、ランニングスニーカーとハイテクスニーカーの特徴を兼ね備え、今の時代にフィットしたそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

今シーズンの新モデルでありながら、初っ端なから大型アップデイトで登場したこのスニーカーは、まさにオシャレとハキゴコチの良さを一切の妥協無く作り上げた、日本別注モデルの名にふさわしいそんな1足です。。