ジャンネットから第2弾のシャツが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日に引き続き、今日も暖かい1日になりましたね。。

最高気温も20℃近くまで上がり、上着のいらない日が続くと、こんなアイテムもそろそろ本格的に、活躍の出番が回ってきそうです。。

Brand Giannetto (ジャンネット) price 23,000+tax

南イタリアの新興シャツブランドでもあるジャンネットから登場のシャツは、

バリっとしたコシのあるコットン100%の素材を使用。。

一見派手に見えそうなレッドベースもマイクロチェックであしらうことで、

差し色としてもぴったりな仕上がりになりました。。

 

襟型はノータイスタイルにも良く合うカッタウェーカラーを採用。。

デニムと合わせるカジュアルな着こなしからタイドアップしたジャケットスタイルまで幅広く対応できるシルエットと丈感は、ユーティリティーなシャツとしてあらゆる春の着こなしに使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

前立てにはジャンネットのアイコンである太陽の刺繍をあしらい、チラリと見えるイエローがセクシーさを感じさせてくれます。。

 

基本的に南イタリアのシャツは、手作業を多用する仕上げが特徴ですが、ここんちのアイテムもそんな職人技を感じられるデティールがいっぱい。。

例えばこんな部分もその一つかもしれません。。

天然の貝ボタンは、職人により、ひとつずつ丁寧に取り付けらています。。

その証が、機械では付けられない、鳥の足のようなボタンの独特な仕上げ方もそのひとつかもしれません。。

 

さらに、着用した瞬間感じられる、ゆとりがありながら美しさを併せ持つ身体に沿うようなフィッティングは、袖付けなど工程を別々にして縫い合わせ、手間を惜しまず1枚のシャツを仕上げている他アリマセン。。

 

1枚で着こなしにキチンと感をプラスしてくれるシャツスタイルは、大人の男性の王道スタイル。。

今シーズンは、キレイ目ファッションが復興することもあり、それに合わせてシャツスタイルが復権の兆し。。

いつものシャツスタイルも、こんな感じのマイクロチェックのシャツを使えば、これだけで、新鮮さが感じられる春ファッションが完成するんじゃないかなぁって思います。。