オールラウンダーで使える着回し力満点のセットアップスーツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今月もあと僅かとなり、年度末の3月が終われば、新たなスタートでもある区切りの4月が始まります。。

新たな年初ということもあり、普段からスーツを着用する方も含め、多くの大人の男性が様々なシーンでスーツを着用する機会が増えてくるのもこれくらいの季節でもあります。。

そんなスーツですが、ファッションにおいて、どうやらその位置付けが変わってきているみたい。。

ビジネスシーンにおいての専売特許でもあったスーツというカテゴリーもボーダレスの時代へと突入。。

働くためのスーツは、TPOに合わせ、その形を変え、様々な着こなしへと対応するオールラウンダーとして使えるアイテムへと進化を遂げていっています。。

 

今回は超がつくほどのオフィシャル用のビジネススーツはさておき、デイリーなビジネスシーンから小洒落たスタイルが活きるデートシーンまで幅広いオケージョンで使える万能なユーティリティーなアイテムをご紹介。。

 

仕事やデートで使えて、小洒落て見える、着こなしも楽チンな万能なセットアップスーツは、機能性とエレガントさがお得意のソリードから登場でゴザイマス。。

 

 

Brand  SOLIDO(ソリード) JACKET 52,000+tax  PANTS 26,000+tax

前回ご紹介した大好評だったココんちのセットアップスーツは覚えていらっしゃいますか??

一か月前に入荷し、ありがたいことに即完売したあのセットアップスーツから新モデルが登場。。

前回のウリでもあった折りたたんでもシワになりにくい形状記憶な素材、そしてバツグンのストレッチ力を併せ持ち、ソリードならではの艶感のある雰囲気に仕上げた都会的なセットアップスーツは、まさに現代のハイブリットスーツといっても言い過ぎではない、完成度の高い仕上がりでした。。

 

今回のアイテムは、その機能面にプラスして、あらゆるシーンに合わせて、使えるようにジャケット1パターンに対して、2パターンのパンツの組み合わせが可能になった自由自在の着こなしがウリのアイテムなんです。。

 

カラーはソリードの基本色でもあるネイビーとブラックの2色展開。。

袖口のボタンは、いつものジャケットとは異なり、本切羽の3つボタン仕様。。

よりクセのないベーシックなモデルに仕上げました。。

もちろん流れるようなキレイなシルエットは、スーツのみならず、デニムなどと合わせて、ジャケットだけでもサマになる着回し力の高さも注目です。。

 

そしてお次はパンツ。。

 

まずは、こちら。。

ソリードの定番パンツでもあるコードネーム「599」をベースに作られているこのパンツは、タイトな仕上がり。。

通常のスーツにはない、タイトなシルエットは、まさにこの穿きやすさのある素材で作られているからこそ実現したそんなパンツです。。

お次はこちらのパンツ。。

実はこれ、ちょっと前にご紹介したウエストゴム仕様のパンツがもう一つのアイテムになるんです。。

 

その時にエントリーはこちら。。

ぜひ前回のエントリーを読んで頂きたいんですが、この素材夏にぴったりなひんやりとする機能をもった接触冷感のあるアイテム。。

 

シワにならず、伸縮性バツグン、さらにひんやりする接触冷感という高機能の素材で作られているのが、今回の素材のウリでもあります。。

 

そこにパンツのバリエーションが増えることで、ビジネスのみならず色んな着こなしが出来てしまう次世代のハイブリットなスーツに変化を遂げました。。

 

今月発売中の大人系メンズファッション誌を代表する毛並みの違うこの2誌も、こぞってそんなスーツをフィーチャー。。

楽チンスーツの代表格でもあるシャカシャカな薄手素材のスーツをどちらもフィーチャー。。

同じようなセットアップスーツでもパンツを2パターンにすることで、キレイ目な着こなしからスポーティな着こなしまで、違ったシルエットを実現。。

どちらの着こなしもカジュアル感ではなく、大人のドレス感を漂わせる楽チンスタイルを表現しているトコロが、この手のアイテムの最大の勘所なんじゃないかなぁって思います。。

スーツのポテンシャルを最大限まで引き出しながら、それぞれが独立してファッションアイテムとして輝き、活用することが出来るソリードのセットアップアイテム。。

自由度の高さがウリのアイテムは、オンとオフを極限にシームレスにしたハイブリットで使える今旬な1着です。。

 

それでは、また。。