あのブランドが期間限定で日本にやってきています。。

こんばんは、トヨダです。。

本日はファッションネタでゴザイマス。。

流通システムが発達した昨今、国内、外国を問わず、わざわざ現地まで足を運ばなくてもたいていのモノは手に入る。。

いつしかそんな時代になってしまい、アパレル業界も横並びのブランドラインナップから同質化が進み

「どのブランドを買うか」から「誰からモノ買うか」

というモノ至上主義一辺倒の考え方では、淘汰される時代に変わってきてしまいました。。

それだけ、情報は整理され、平等に機会は与えられる時代になったんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな時代において、まだ、その例外に当てはまるブランドがあるんです。。

それが、この「ラナイ・トランジット(Lanai TRANSIT)」というハワイのブランド。。

IMG_20170211_0001のコピー

オトナ系ファッション誌にこれでもかというくらい特集を組まれるので、露出度はバツグンにも関わらず、日本で直営店を持っていない摩訶不思議なブランドでもあります。。

 

IMG_20170211_0002のコピー

 

LEONやメンズクラブといった雑誌に載っているプライスは、すべてUSドルがクレジットされているさらに謎が深まるそんなブランド。。

その謎は、このブランドが頑固なまでにアナログな販売手段をとっているからなんです。。

ネット販売もせず、ハワイの現地にある直営店に行き、運よくお目当てのモノがあれば買えるというまさに、インターネットが普及した時代において、知名度&露出度はバツグンながら「ハワイに行かないと買えない」という

超ド級なブランディングをしているのがこの「ラナイトランジット」というブランドなんです。。

 

 

ハワイ発のラグジュアリーブランドは、もちろん実力も折り紙ツキ。。

世界最高峰と謳われているフランスDUPUY社のカーフレザーを使用し、その上質感はエルメスも使っていることで有名なほど。。

ハワイ好きはもちろんのこと、感度の高い世界中のファッショニスタがこの地を訪れては、購入するほど魅了されるレザーブランドです。。

 

 

そんなハワイに行かなければ入手出来なかったラナイトランジットのアイテムですが、この海外旅行が制限されている中、ビックニュースが飛び込んできたのでお知らせでゴザイマス。。

コロナ禍により日本とハワイの往来が厳しい今、現地でしか手に入らないバッグが期間限定のポップアップストアが羽田空港にオープンしているんです。。

 

詳しい情報はこちらからご覧くださいね。。

 

https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00492.html

 

名古屋に住んでいるボクは、フラッとお買い物と言う訳には行きませんが、関東にお住いの方は、絶好のチャンス到来なんじゃないかなぁって思います。。

ボクも3年前に入手した財布を手放し、また欲しいなぁと思っていた矢先のニュースだけに、皆様にもお伝えしたいなぁと思って今日のエントリーにしてみました。。

 

気になる方は、ぜひチェックしてくださいね。。