レイヤードされた薄手スウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は台風が接近するということで、朝からドキドキしておりましたが、何とか何事もなく過ぎ去ってくれそうなので、一安心でゴザイマス。。

 

その影響なのか、明日は一気に気温が上昇し、28℃になるとのこと。。

ここ最近こんな急激に暑くなったことはないので、一体どういう風に感じるのかなぁとちょっと不思議ではありますが、体調には気を付けて過ごしたいトコロです。。

 

さてさて、本日はここ最近、爆裂人気アイテムを連荘(レンチャン)でのご紹介だったこともあり、本日は箸休め的なアイテムをご紹介。。

そうは言っても刺さる方には、ドスライクなPLESIC(プルシック)から絶妙なゆったり感のあるシルエットが特徴の薄手のスウエットが登場。。

 

それでいて、カラーリングがトレンドのスモーキーと来たら、思わず手に取りたくなるそんなアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  PLESIC(プルシック) Price 7,000+tax

絶妙なグレージュカラーが特徴の薄手のスウエットがプルシックから登場。。

ゆったりとしながらも着丈の長さを調整することで、見事なバランスで仕上げられており、インナーのTシャツの上からさらりと着こなすだけで、雰囲気バツグンのスタイルが完成します。。

 

インナーのことを何も考えずに、ざっくり着るだけで完成するお手軽スウエットは、今くらいの時期に、ぴったりなアイテム。。

気候によって、インナーのバリエーションを変えるだけで、温度調整が出来るので、重宝できるアイテムの一つになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーは2色展開でご用意。。

ボクがゲットしたグレージュに加え、こちらのブルーグレーとの2パターンです。。

 

 

こちらの色味もありそうでなさそうな、絶妙な塩梅のグレーを表現。。

リブをはじめとしたホワイトのステッチ部分がコントラストになっており、無地ライクでありながら、程よいアクセントになってくれているところも良い感じ。。

 

絶妙なカラーリング、シルエットに加えこちらのデティールもポイントの一つ。。

 

首元は、Tシャツを2枚重ねしたようなレイヤード仕様になっており、バツグンの相性の配色で仕上げられているので、インナーのカラーリングを気にせず着こなすことが出来ちゃいます)笑。。

 

 

ロンTとスウエットを足して2で割ったような使い勝手の良さが光るアイテムは、カラーリングとシルエットで特徴を出した今までありそうでなかったアイテムです。。

 

それでは、また。。