東欧からやってきたフワモコのジップアップベスト。。

こんばんは、トヨダです。。

明日の名古屋は、最高気温が20℃を下回ってくるということもあり、グッと寒さを感じる一日になりそうです)汗。。

そうなってくると、ようやく重ね着をして着こなすことも出来るようになり、コーディネートの幅も広がるため、ますますファッションも楽しくなってくるんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなレイヤードテクがさりげなく使える、フローブ初登場のブランドが入荷。。

 

それがこちらのブランドでゴザイマス。。

 

1999年にポーランドで創業した「COLD BREAKER(コールドブレーカー)」。。

高品質なウール素材に特化して作られる、ポーランド屈指のファクトリーブランドは、

創業者でもあるアレクサンドラ夫婦が、結婚のご祝儀で一台の機械を購入したことがきっかけで、その生業をスタートしたというドラマチックなブランドでもあります。。

「天然繊維が持つ最高のものを届けたい」という信念のもと、特殊製法を使い、まるでフリースのようなふんわりとしたエアリーなウール素材を作り出すことに成功し、今ではポーランド国内のみならず、ヨーロッパを中心にアメリカまで顧客が広がるまでになりました。。

 

そんなコールドブレーカーを代表する素材で作ったのがこちらのフワモコのジップアップベストでゴザイマス。。

 

Brand COLD BREAKER(コールドブレーカー) Price 9,800+tax

いかにもエアリーかつフワモコ感たっぷりのベストは、まるでフリースのような見た目でありながら、実はピュアウール100%で作られているという高品質がウリのアイテム。。

もちろん見た目の良さだけではなく、機能面にも優れており、メッシュ状の地組織に羊毛を編み込むことで、型崩れを軽減させ、ヘビロテにはもってこいの仕上がりも魅力の一つだったりします。。

 

 

特殊製法によりウール独特のチクチク感を最小限に抑えるようにカット処理を施し、着心地かつ、保温性に優れたアイテムは、程よい肉厚加減でありながら、これからの季節、十分にその力を発揮してくれるそんなアイテムです。。

 

ボリューミーな表面とはウラハラに内側は滑らかな仕上がり。。

厚手のトップスを合わせてもジャストに馴染むように作られており、重ね着にもピッタリな仕様もウレシイポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーは、こちらのブラックに近いグレーとブラウンの2色展開でご用意。。

上品さのあるダークブラウンは、軽快感もプラスされ良い感じ。。

 

さらりとパーカーの上から羽織るだけで、いつもの着こなしに洒落感がプラス。。

見慣れていないアイテムなので、着こなしの難易度が高そうに見えますが、パーカーからシャツ、スウエットなどなど、羽織ってしまえば不思議とサマになるのもこのアイテムの魅力の一つなのかもシレマセン。。

 

早速ゲットしたブロックチェックのシャツと合わせても良い感じ。。

 

袖回りが楽チンなので、これからの季節、アウトドアやキャンプなどのスタイルにもバッチリオシャレに決まるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんインナーベストとしてもぴったり。。

 

装飾のないシンプルなデザインに仕上げてあるので、アウターの下に忍ばせて、防寒+洒落感のある着こなしにも対応できる、着回し力の高さも魅力の一つデス。。

 

 

真冬はマイナス30度を記録するポーランドで作られた保温性たっぷりなウールのジップアップベストは、機能面もさることながら、フワモコのある表情たっぷりなレイヤードテクが冴えるこれからの着こなしにぴったりのアイテムです。。

 

それでは、また。。