ニットパーカーで、大人の休日スタイルをランクアップさせる。。

こんばんは、トヨダです。。

ジップアップパーカーと聞くとすぐさま頭に浮かぶのは、休日の楽チン着の定番、スウエット素材で出来た、シンプルなカジュアルなタイプのモノが1番手に出てくるんじゃないかなぁって思います。。

 

楽チン着として、使いやすいアイテムである反面、多くの方がすぐに思い浮かべてしまえる程、ファッションアイテムとしては、コモディティ化され、周りを見ると似たような着こなしで埋もれてしまいがちでもあります。。

 

そうならないように、色を変えてみたり、加工を入れてみたり、ブランドロゴなどデザインが変わったものを選んでみたりと、ベーシックなタイプとは、一味違うモノをチョイスする足し算の発想で、そこに価値を見出していこうとしていきます。。

 

今回ご紹介するジップアップパーカーは、素材そのモノをスウエット素材からニット素材にチェンジすることで、シンプルさを担保しつつ、違いを感じさせてくれるそんなアイテムでゴザイマス。。

 

PMDSから登場の今シーズン最後に入荷した、待望のジップアップパーカーは、ミドルゲージのニットをベースにシンプルに仕上げた品ありのアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand P.M.D.S Price 29,000+tax

ベーシックなアイテムが故、着こなしにマンネリ感が生まれてしまうジップアップパーカーですが、このアイテムならそんな心配は払拭してくれること間違いアリマセン。。

ネイビーのミドルゲージで編み立てられたニット素材をベースに仕上げられたパーカーは、シンプルな中にもこだわりのデティールがいっぱい。。

 

ネイビーカラーに、目を惹くワンポイントになる袖のラインをはじめ、デニムブランドらしいこんなデザインも注目のデザインだったりします。。

 

同色のネイビーカラーのナイロン素材を張り合わせ、イマドキ感のある異素材ミックス仕上げ。。

さらに、そこにはここんちのデニムでも使用されるリベットでマークされ、デニムブランドのアイデンティティをさり気なく、醸し出してくれております。。

 

フード部分もナイロン素材を使用。。

さらにそこに使われているドローコードは、ブランドロゴを象ったオリジナルのモノがチョイスされており、細かいトコロも抜かりがアリマセン。。

 

さらにこのアイテムの最大の特徴でもあるデティールはバックシャンに隠されております。。

 

そうなんです。。

後ろ身頃は、ネイビーのスウエット素材になっており、ニット、スウエット、ナイロンという3つの異なった素材を見事に融合させたハイブリットな上品パーカーというのがこのアイテムの最大の勘所でもあるんです。。

 

デザインは極力シンプルに仕上げつつも、素材の変化で表情を変えることで、いつものジップアップパーカーとは、一線を画す着こなしが出来るんじゃないかなぁて思います。。

 

ネイビーの他、こちらのブラック、グレーという男の三原色は、どれをチョイスしても間違いのない鉄板のカラー。。

 

上品なのに楽チンに使えるニット素材をベースに作られたこのアイテムは、

パーカー特有のカジュアルムードや使い勝手の良さはそのままに、

ニット素材で大人らしい品格を備え、秋冬のコーディネートを程良くクラスアップしてくれる頼もしい存在として、重宝するんじゃないかなぁて思います。。

 

それでは、また。。

 

 

カテゴリー: PMDS