変幻自在の多機能アウター。。

こんばんは、トヨダです。。

 

昨日の夜は、ファッション業界に激震が走りましたね)汗。。

 

ニュースZEROを見ていたら、いきなり入ってきたビックニュースにビックリしてしまいました。。

ストリートブランドをけん引するシュプリームがアメリカ大手のファッションコングロマリットの雄VFコーポレーションに買収されるとのこと。。

 

その買収金額は日本円にして、約2163億円。。

ちょっと全盛期からは、ピークを過ぎた感じがするだけに、一つのファッションブランドの価値としては、凄まじい金額であり、かなりいい形でエグジット出来たんじゃないかぁって思います。。

 

ノースフェースを親会社に持つVFとの蜜月関係は、ノースとのコラボの多さからも想像は出来たことかもしれませんが、それにしてもサプライズでした。。

昨日の株価は11%以上上がり、ファッション関係者のみならず、米国市場でもそれなりのインパクトがあったニュースだったんだと思います。。

 

どうやら創業メンバーは、ブランドに残り引き続きクリエーションには携わるみたいなので、これからもあっと言わせる変幻自在のコラボアイテムのリリースに期待でゴザイマス。。

 

さてさて、本日はこれ1着で色んな着こなしが、出来てしまう多機能なアウターをご紹介。。

シンプルながら、スタイリッシュなデザインを得意とするソリードから登場のアウターは、まさに今の時代を投影したアイテムです。。

 

 

それがこちら。。

 

Brand SOLIDO (ソリード) Price 46,000+tax

ブラックのシンプルなアウターは、中綿に高機能素材でもあるプリマロフトを使用し、ダウンにも勝るとも劣らない保温性を実現。。

スッキリとした見た目でありながら、真冬でも活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

表面のナイロン素材は、艶感を抑えたマッドな仕上がりになっており、スポーティさを軽減し、高級感もたっぷりです。。

 

さらにナイロン素材でありながら、縦横ナナメとどちらの方向にも伸縮するストレッチ性のある糸が織り込んであるため、快適な着心地を実現してくれること間違いアリマセン。。

 

さらに象徴的なデザインは、フロント部分に取り付けられた大きめのポケット。。

フラップ付きのポケットの他、デザインのスッキリ感を損なわないように搭載された、ナナメポケットは、モノを入れる収納スペースでもあるととともに、手を温めててくれる、ハンドウォーマーとしての役割も果たしてくれます。。

 

いつもならこんな感じでスタイリッシュな機能アウターとして終了するボクのブログですが、このアウターはそれだけでは終わらないんです)笑。。

 

裏返すと先ほどのシンプルなブルゾンへと早変わり。。

そうなんです。。

このアイテムは、洗練されたデザインに機能性をプラスしただけではなく、多様な着こなしが出来るリバーシブル仕様になっているんです。。

 

さらに脱着できる袖を外せば、ベストとしても着こなせる4つの顔が楽しめるそんなアイテムでもあるんです。。

 

先ほどのフラップポケット付きのバージョンは、パーカーと合わせれば、カジュアルな着こなしも難なく完成。。

 

さらにこちらのシームレスなシンプルなバージョンは、すっきり感を活かして、コートやジャケットなどのインナーベストとしても使えてしまうんです。。

 

さらにポケッタブル仕様にもなっているので、こんなに小さくまとまり、カバンの中にも難なく忍ばせておくことができちゃいます。。

 

20cm×16cmの大きさは、まさにコンパクト。。

シワになりにくいナイロン素材で仕上げられているので、ちょっとしたお出掛けだけじゃなく、旅先や出張にも重宝して頂けるんじゃないかなぁて思います。。

 

リバーシブルかつ袖が脱着する変幻自在のアウターは、機能満載でありながら、洗練された大人顔に仕上がっているというギャップも魅力的なこれからフル回転の活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。