着こなしにキチンと感をプラスする名脇役アイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

ファッションにおいて、ここからの季節は、寒いながらも春物の入荷と本当は今からが本番の即戦力アイテムが店内に交錯する時期。。

今シーズン最後のご紹介となるハレーオブスコットランドのアイテムは、まさにそんな難しい季節のバイプレイヤー(名脇役)としてファッションに新鮮さを与えてくれるモノだったりします。。

 

質の高い羊毛を紡ぎ、90年以上も続く歴史あるファクトリーで作り続けられるアイテムは、派手さは無くても、まさに玄人好みの確かなニットばかり。。

 

主役を生かすも殺すもソレ次第というくらい肝心カナメの役所を担うのが、名脇役の使命だとすれば、今回ご紹介するこのニットベストもファッションにおいて、まさしくそうなのかもしれません。。

Brand Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)Price 15,800+tax

今シーズンも数々のアイテムをご紹介している、説明不要のニットブランドのハーレーからいつもとは趣が違う、ニットベストが登場。。

もちろん、ベストっていうこともあり、重ね着する相手がいることで、着こなしが成立するため、これ単体では輝くことはないんですが、

このアイテムの最大のポイントは、コーディネートに加えることで、どんな着こなしにもキチンと感をプラスしてくれる存在感溢れるアイテムでもあるんです。。

 

例えば、白シャツとデニムという定番コーデもベストを合わせるだけで、知的さがプラス。。

質の高いハーレーのニットだからこそ、野暮ったさがなく、品のある見た目を実現してくれます。。

 

さらに外に出かけるときには、アウターをさらりと着こなすだけで、これまた違った印象をプラスしてくれます。。

 

室内で十分だった白シャツとの合わせから、外に出ることで必要になるアウターをプラス。。

着こなしに温かみと上品さがプラスされ、デニムとの合わせでありながら、キレイ目な大人のカジュアルコーデが完成します。。

 

さらには、ジャケットのインナー使いにもピッタリ。。

こちらもシャツとジャケットの間に挟み込むことで、寒々しく見える今くらいのジャケットスタイルですが、しっかりと季節感のある今の時期にぴったりなジャケットの着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

まさに映画などその場面において、シーンを引き立たせてくれるいぶし銀の活躍をする脇役の存在があることで、名作が生まれるのと同じように、

このニットベストもコーディネートに取り入れることで、品だとかキチンと感という明確な着こなしのメッセージを届けてくれる、渋い存在感のあるアイテムです。。

 

 

それでは、また。。