ちょっと肌寒いこんな日は。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は肌寒い朝からスタート。。

晴天だったこともあり、いつも通りお昼ごろには気温も上がり、半袖でも過ごせる陽気になるのかなぁと思っていましたが、羽織りモノが手放せない1日となりました。。

 

 

こんな時便利に使えるアイテムといえば、Tシャツの上からでもサマにシャツがその筆頭格なのかもしれません。。

 

暑くなったら脱いで腰巻出来るシャツアイテムは、一枚あると便利なアイテム。。

 

今シーズンから本格的にセレクトしているイレブンティから登場のシャツは、ありそうでなかった、程よいコナレ感が絶妙な1枚。。

 

風合いバツグンのカーキカラーとエレガントな仕立てが融合して生まれたシャツは、ドレスライクでありながら、カジュアルにもバッチリなアイテムです。。

それがこちら。。

 

Brand  ELEVENTY (イレブンティ) Price 20,900 (tax in )

 

男臭くなりがちなカーキカラーを品良くまとめたシャツが、イレブンティから登場。。

 

ドレスライクな丸みを帯びた立体的なシルエットは、無骨なイメージの強いこの手のシャツをエレガントに魅せてくれる秀逸なアイテムです。。

 

 

そのポイントの一つがフロント部分の仕立てにあります。。

フロントボタンのある前立て部分は、スッキリ見えるように、前立てを付けず、生地を折り返してすっきりさせた裏前立て仕立て。。

 

もとは補強のためのものが起源とされる前立ては、イギリスやアメリカのクラシックなドレスシャツに多く見られる伝統的な仕立て方になります。。

 

今回ご紹介するイレブンティのシャツは、裏前立て仕様になっており、イタリアやフランスのシャツに多く見られる仕様だったりします。。

 

カーキカラーでありながら、フロント部分をスッキリ顔にまとめることで、無骨さが軽減され、丁度良い塩梅に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

フロント部分同様、バックシャンも抜かりがアリマセン。。

後ろ姿がカッコ良く見えるように、バックダーツを入れることで、セクシーな男の後ろ姿を実現。。

そうすることで、フロント部分同様に、野暮ったさが無くなり、小洒落た印象のシャツに仕上がります。。

 

このシャツの良さは、カジュアルライクで着こなしてもサマになるトコロが魅力の一つ。。

 

Tシャツの上からさらりと羽織るだけで、楽チンにサマになるスタイルの完成。。

多くの男性が取り入れている着こなしということもあり、

一歩間違えると埋もれてしまうTシャツ+シャツのレイヤードスタイルもこのシャツを使えば、一味違ったオトナカジュアルを演出できるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

今くらいの時期はもちろんのこと、初夏のショーツスタイルにもバッチリ使えるこのシャツは、幅広いシーンでアレンジ可能な、良く出来アイテムです。。

 

 

それでは、また。。

 

 

程よくカジュアルさもあり、小洒落た雰囲気も演出できる