シンプルながら存在感たっぷりのロンT。。

こんばんは、トヨダです。。

 

皆様、ピンタレスト(Pinterest)は使われていますか??

名前は知っているけど、なかなか使われていないプラットフォームというのが実情ではないのかなぁって思います。。

 

ちなみに

 

 

ボクはデザイン面のアイディアを掘ったりするときに使うことが多いんですが、写真に特化しているインスタとは、これまた違った情報源となり、重宝しているんですが、イマイチ、日本では伸び悩んでいるピンタレスト。。

 

ピンタレストは2010年にアメリカで誕生。。

参考にしたいアイデアの写真や動画を検索し、自分が作った「ボード」に貼り付けて保存することができるアイディアソース。。

現在世界で月間4億7000万人が利用していて、ボリューム感もそこそこある

「ピンタレスト(Pinterest)」が、ようやく日本でもユーザーが増えそうな予感がしてきました。。

キャンペーンキャラクターに女優の中条あやみさんを起用し、5月29日から6月20日までテレビCM「Pinterest インテリア篇」を放映するとのこと。。

 

これで、今まで使ってこなかったZ世代に響くのか、ちょっと注目したいトコロだったりします。。

 

アメリカに遅れて、流行ることが多い日本マーケット。。

一応ボクはユーザーだけに、今後どんな展開になっていくのか、見守りたいなぁと思っている今日この頃デス。。

 

 

さてさて、今日は久々に寒い一日となりました。。

ここ最近の気候を考えると、半袖で過ごせる日が多かっただけに、さらに寒さを感じてしまいました。。

 

もちろんボクも今日は、長袖アイテムをチョイスしたんですが、まだまだ夏アイテム一辺倒という訳にはいきませんね)汗。。

本日ご紹介するのは、こんな気候に重宝するオールシーズンで着まわせるロンT。。

 

TATRAS(タトラス)から登場のロンTは、シンプルながら、存在感バツグンのラグジュアリーさを放つそんな1枚でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  TATRAS(タトラス) Price 26,200 (tax in )

TATRASの持つ高級感はそのままに、今の時代を切り取ったデザインが特徴的な1着。。

光沢感のあるコットン100%の素材は、まるでシルクのような艶を纏ったブラックカラーが、着こなすに色気をプラスしてくれます。。

 

そんな無地ライクでありながら、着るだけで高級感を担保してくれるタトラスのロンTは、さり気ないデティールも、さらに所有欲を掻き立ててくれております。。

 

まずはこちら。。

センターシームを入れることで、ブラックカラーに凹凸感が生まれ、程よいコントラストを表現してくれております。。

 

 

さらにバック部分の両サイドには、ブラックに映えるシルバープリントでブランドロゴをマーク。。

シンプルなフロント部分とはウラハラに、バック部分に所々効果的にデザインを散りばめた、高級感のあるロンTに仕上がりました。。

 

 

薄すぎず、厚すぎないしっかりとした生地感は、オールシーズンで使え、さらに耐久性もあるため、洗濯に強いところも見逃せないポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

まだまだ、気を抜くと肌寒さを感じる季節、一枚でカッコよさが決まるこのタトラスのロンTを使えば、シンプルながら存在感のある大人の着こなしが完成するかもしれませんね。。

 

それでは、また。。