オンオフ使える、ライトグレーのコットンパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

6月に入り、お仕事もクールビズになってきている今日この頃。。

 

そんなクールビズ事情ですが、話を聞くと今年は、さらに軽装化になっている感じがしております。。

 

特にトップスとして、TシャツがOKになっている会社さんが多くなっていることにビックリ。。

 

もちろん選ばれるアイテムは、無難に無地ライクなアイテムが中心ですが、去年までに比べ、ラフさがかなり進んでいるという実感を受けました。。

 

今年の流れを受け、来年の春夏は、もしかしたら、カジュアルスタイルを採用する会社さんが増えてくるかもしれませんね。。

 

2022年の春夏のバイングの時期もそろそろ本格化しそなので、オンとオフのボーダレス化も参考にしながら、アイテム選びを心掛けようと思っている今日この頃デス。。

 

さてさて、本日ご紹介するパンツもまさにオン・オフ問わず着こなすことが出来る、優秀なキレイ目コットンパンツのご紹介でゴザイマス。。

 

 

清涼感たっぷりな薄手のコットン素材を使い仕上がったパンツは、まさにこれからの時期に履けるフルレングスのパンツとして、重宝しそうな1本なんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

Brand SSEINSE(センス) Price 13,200  (tax  in )

 

清涼感たっぷりなライトグレーのパンツは、白シャツなどホワイト系のトップスとも合わせやすく、ビジネススタイルとの親和性が高いトコロも魅力の一つ。。

 

さらによく見ると無地ライクでありながら、表面変化が楽しめるドビー柄になっているトコロも洒落感がプラスされているポイントでもあります。。

 

 

 

ノーマルなコットンパンツとは違い、細かな折柄の表面になっていることで、程よい光沢感がプラスされ、ドレスライクな見た目を演出してくれております。。

 

 

さらにデザイン面は、シンプルに仕上げながらも要所要所でポイントをプラス。。

マーブル調に仕上がったブルー系のフロントボタンは、さり気なく目立つトコロが良い感じ。。

 

さらにバックポケットの仕様も一味違った工夫が施されております。。

通常は、中央にあるボタンをサイドに寄せることで、デザイン面と収納のしやすさを実現。。

今まではボタンを外さないとハンカチなどモノを入れることが出来なかったバックポケットですが、格段に使い勝手の良さが上がったんじゃないかなぁって思います。。

 

 

もちろんシルエットの良さも折り紙付き。。

程よいタイトなシルエットでありながら、ストレッチ性バツグンのコットン素材を使用しているので、ハキゴコチは申し分アリマセン。。

 

さらにライトカラーにありがちな、足のラインが出るあのムッチリ感もドビー柄の恩恵を受け、軽減されている優秀な1本です。。

 

これから使える夏のフルレングスのパンツは、ゴルフ場に着て行く、ジャケットスタイルはモチロンのこと、Tシャツなどのカジュアルスタイルまで幅広く使える、即戦力間違いナシの重宝出来るアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。