ベースボールキャップがいっぱい。。

こんばんは、トヨダです。。

だんだんと夏が近づいてくるにつれ、軽装になってくる夏の着こなしは、

トップスとボトムのワンツーコーデが、主軸となり、ファッションのポイントを作るうえで、物足りなさを感じてくる季節でもあります。。

 

そんな時に、洒落感がプラス出来るアイテムとして、おすすめなのがベースボールキャップ。。

ここ数年でラグジュアリーブランドのロゴキャップがストリートを席巻するなど、ベースボールキャップがファッションアイテムとして注目を浴び、大人の男性においても確実に市民権を獲得し、浸透してきたアイテムでもあります。。

どうしても今までの着こなしのイメージは、アメカジスタイル一辺倒でしたが、ここ数年で多くのスタイルで取り入れられるようになりました。。

一部の大人の男性で謳歌されいた、キャップスタイルですが、この夏こそ取り入れて頂ければとセレクトしたのが、今回ご紹介するベースボールキャップでゴザイマス。。

 

Brand  ALMOND(アーモンド) Price 6,050 (tax in)

2007年にカリフォルニアでスタートしたサーフブランド。。

 

カリフォルニアのニューポートビーチで誕生し、ネオクラシックスタイルのサーフショップからスタートしたALMOND(アーモンド)。。

自分たちが欲しいもの、使いたいものをコンセプトに、サーフカルチャーに根付いたデザインを心掛け、今ではサーフボードをはじめサーファーたちのライフスタイルの基盤となるアイテムの数々を作り上げています。。

 

そんなアーモンドから3パターンのベースボールキャップが入荷。。

まずはこちらの、ロゴ刺繍コットンキャップ。。

ブランドを象徴するフィンロゴをフロントに刺繍したピグメント加工を施したキャップ。。

ほどよい色落ち感がヴィンテージライクな表情を引き立ててくれており、雰囲気バツグンの仕上がりになっております。。

肌当たりのよいコットン素材を使用し、オールシーズンでの活躍が期待できるそんなアイテムです。。

飽きのこないスタンダードな6パネル仕様。。

トップには通気性のよいアイレット付いており、見た目の良さと快適さを併せ持つそんなアイテムです。。

 

バックベルトのアジャスター部分にとりつけられたパーツにもブランドロゴをプラス。。

スライドさせるだけで、サイズ調節が可能な楽チン仕様もポイントの一つです。。

 

お次はこちら。。

ブランドのアイコンでもあるロゴを配した代名詞的なデザインがウリのキャップ。。

カーキとブラックのどちらのカラーにもしっかりイエローが映え、夏らしい着こなしが演出できること間違いアリマセン。。

バックは、軽快感溢れるメッシュ仕様になっているので、通気性もバッチリです。。

 

さらにサイズ調整も申し分アリマセン。。

 

細かなサイズが刻めるマジックテープ仕様なので、ジャストフィットなフィッティングを実現してくれます。。

 

そして最後は、メッシュ仕様のこちらのキャップになります。。

 

左からブラック、ネイビー、カーキの3色展開。。

フロントデザインは、すべて刺繍で施されおり、チープ感は皆無。。

メッセージとサーフボードのデザインが良い感じ。。

キャップのカラーによって、マッチする配色が変えられているトコロも、細部まで拘りを感じるポイントでもあります。。

 

こちらも同様にメッシュ&マジックテープ仕様になっており、これからの夏スタイルのポイントにバッチリです。。

 

今回ボクは、ちゃっかりこのバージョンのネイビーをゲットし、只今ヘビロテ中なのは内緒の話)笑。。

 

わざわざちょっと出かけるときなんかに、髪の毛をセットしなくても便利に使えるオシャレアイテムのベースボールキャップは、気分に合わせて、使いこなすお手軽さも魅力の一つです。。

 

それでは、また。。