スウエットを裏使いした技アリアイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

このブランドも秋冬の最初の陣として、商品が色々と入荷してきました。。

ご存じ、フローブの主力ブランドの一つシーピーカンパニー。。

大名古屋ビルヂングにあった名古屋唯一のオンリーショップは消滅し、人気とはウラハラに、実物を見て購入する場所が少なくなってしまったオオモノブランドの一つでもあります。。

 

そのシーピーから第1弾でご紹介するのは、素材と加工感に異常なほどコダワリをもつここんちの相応しい、技ありなスウエットをご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  CP COMPANY(シーピーカンパニー) Price 36,300 ( tax in )

 

ブラックとオフホワイトの2色展開のこのアイテム。。

スウエットと言いながら、表面は起毛感たっぷりのフリースライクに見えるかもシレマセン。。

実は裏返すとその秘密が隠されているんです。。

 

そうなんです。。

裏側がスウエット素材になっており、本来内側部分にくるボアを表使いした技アリなスウエットが今回のネタ。。

 

両脇には、空気穴が施され、保温性を担保しながらムレを軽減し、体温の調整もばっちりな機能的な部分も魅力の一つ。。

 

 

 

袖の中央には、同色のラインが肩まで通り、フリースライクな表面に異素材がプラスされ、メリハリのついた仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

袖口、襟部分のリブなどすべてにおいて、伸びにくいファブリックでパイピングされているトコロも細かい部分に手が行き届いている、このブランドならではの職人気質が感じられるトコロです。。

 

まだまだ今年の10月は今のところ、出番の気配がしませんが、ハイシーズンになると一気にその需要が高まるココんちのアイテムだけに、今からちょっとずつチェックしておくのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。