そろそろ来週はアウターが必要になりそうです)汗。。

こんばんは、トヨダです。。

東京の業者さんと今の近況を話していていて、ここ名古屋と服装の違いにびっくり)汗。。

名古屋だとまだ正直、朝も半袖でお出掛けすることに違和感がありませんが、

東京はというと軽いアウターライクな羽織りモノは必須とのこと。。

 

ようやく来週くらいから、ここ名古屋も同じような気候になってきそうなので、

アウターも必要になってくるかもしれません。。

 

そんな中、本日ご紹介するのは、USWから登場の一枚仕立てのモッズコート。。

 

Brand  USW  Price  15,180 ( tax in )

雰囲気バツグンのサイズ感が特徴の1着は、テクニカルな撥水加工を施した素材で作られており、急に雨に降られてもへっちゃら。。

 

裏地が無く、軽快感もあるので薄手のロンTの上から羽織れば、即戦力で使えること間違いアリマセン。。

 

さらに特徴的なデティールはこんな部分。。

 

左右に搭載されたポケットはかなりの大振りなモノ。。

フラップ付きのポケットは、ミリタリーの特徴でもある収納力もバッチリ。。

 

財布にスマホも難なくこの中に納まることが出来てしまいます。。

 

 

カラーは、こちらのカーキの他、3色展開でセレクト。。

 

まずは安定のブラック。。

先ほどのカーキとは異なり、ミリタリー要素が軽減され、大人っぽいイメージにチェンジ。。

トレンドのモノトーンコーデのアクセントにもバッチリ使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

もう一つは、一味違ったこんなカラーも良い感じ。。

 

オレンジがかったブラウンは、今までなかった珍しいカラー。。

インナーのブラックとの相性も良く、オトナの秋色コーデに活躍してくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

サラリと羽織るだけで、シルエットのボリューム感も生まれ、秋スタイルが良い感じで完成。。

これからの季節にぴったりなUSWから登場のモッズコートは、インナーの素材を変えるだけで、冬の手前まで使えるロングユースなトコロも魅力のポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。

カテゴリー: USW