チェスターコート第2弾は、目を見張るコスパの高さがウリです。。

こんばんは、トヨダです。。

 

週間天気予報をみると、明日の土曜日から最低気温が一気に5℃近くなる名古屋)汗。。

明日から朝晩の冷え込みが一段とシフトチェンジしそうということで、本日は使える良い塩梅で使えるチェスターコートをご紹介でゴザイマス。。

 

 

前回、ちょっと前にご紹介したビック千鳥格子に引き続き第2弾は、コスパ最高のこちらのキャメルカラーが特徴の上品コート。。

 

イタリアはセンスから登場のコートは、注目のプライスは後ほどお知らせするとして、コスパの高さはハンパアリマセン。。

 

もちろん、それを凌駕するコダワリの注目ポイントがいっぱい。。

 

 

アンティーク調の練りボタンとメタルボタンが程よいアクセントになっている袖口は、すべてのボタンが開閉出来る本開き仕様。。

4つのボタンを重ねたキッスボタンと呼ばれる仕様は、イタリアサルトならではのデティールの一つでもあります。。

 

 

通常は、シングルのジャケットで良く見られる、ノッチドラペルを使うのが基本線ですが、このコートは、ダブルのジャケットで使用されるエレガントなピークドラペルを使用。。

ラペルの幅もスッキリ見えるように、狭めにしてあるので、着こなしの邪魔にもなりません。。

 

 

両脇のポケットは、手を入れやすいようなウエルトポケット。。

フラップ付きの腰ポケットだと寒い時に、手を入れにくいんですが、この仕様のポケットだと収まりもバッチリです。。

表地は、柔らかな肌触りバツグンの素材を使用し、触り心地も申し分ナシ。。

さらに総裏地仕立てになっているので、暖かさも担保してくれております。

 

 

 

滑りのよい総裏地仕様は、ニットなど摩擦で引っ掛かりそうなアイテムも心配ご無用。。

ノンストレスで着こなすことが出来ちゃいます。。

 

 

両サイドには、財布がスッポリ入る縦長のポケットが搭載されているので、荷物が少ない時は、カバンを持たずにスマートに街へと繰り出せます。。

前回のコート同様、シルエットもバツグンで着るだけで、冬の着こなしをエレガントに格上げしてくれること間違いアリマセン。。

 

さてさて、お待ちかねのプライスですが、

ナント、28,600円(tax in)。。

もうコートの価格じゃアリマセン)笑。。

もちろん肉厚感もたっぷりでクオリティは折り紙付き。。

寒くなるこれからの時期に、ジャストなタイミングでご紹介するコートは、オンからオフスタイルまで幅広く活躍が出来るまさに、コスパ最高のアウターなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。